ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【WEEKLY MUSIC TOP20】23年2月25日放送分 (ゲスト:カズン)

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源およびトーク中のBGMに関してはカットしております。

 2月25日の「アーティスト・ディレクトリー」では、ゲストに、カズンのおふたりをお迎えしました

 古賀いずみさんと漆戸啓さんによる従姉弟同士のポップスデュオとして、冬の定番ソング『冬のファンタジー』でもおなじみのカズンのおふたり。

 JICA(国際協力機構)とのタイアップにより、アフリカ・ウガンダ共和国の子どもたちと奇跡の現地レコーディングによるセッションを実現したThe Pearl of Africa』から今年で10年を迎え、ウガンダ共和国親善大使としての活動にも大きな弾みとなることが期待されています。

 さらに、カズン~やっぱ生でSHOW!~冬は必ず春モニー♪ライブ』の仙台・石巻・郡山公演が決定するなど、コロナ禍を越えてお二人のハーモニーを全国で耳にすることができそうです。

カズンの古賀いずみさん(左)と漆戸啓さん

カズン(Cousin) >
古賀いずみ / 漆戸啓(うるしどひろし)による従姉弟(いとこ)同士のポップスデュオ。
1995年Sony Musicよりデビュー。大ヒットとなった冬の定番ソング『冬のファンタジー』(サッポロビール冬物語CMソング)をはじめ、代表曲は『風の街』(NHK列島縦断鉄道12000kmの旅テーマソング)『あなたに会えてよかった』『ひまわり』など。
平和への想いを込めた『僕が君から借りたもの』『wave』は広島をはじめ全国の小学校を中心に合唱曲として歌われ、JICA(国際協力機構)とのタイアップによるアフリカ・ウガンダ共和国の子どもたちとのセッション『The Pearl of Africa』では奇跡の現地レコーディングを実現。
25周年の節目に、NEWアルバム「素敵なmusic」(『小さい春みつけた』『プレイボール』を含む全10曲収録)を発表。日本各地の学校や劇場でコンサートツアー展開中。ウガンダ共和国親善大使。

カズン公式ウェブサイト
facebook
WEEKLY MUSIC TOP20ホームページ