ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【多摩には読書日和📖】『ひび割れから漏れる』著:道具小路 23年8月26日 – ウィークエンドボイス

多摩には読書日和

毎週土曜日午前11時から12時45分までお届けしている、ウィークエンドボイスの12時台コーナー。毎月第4週は『多摩には読書日和』をお届け!

毎月、多摩にゆかりのある一冊をご紹介する #たまどく のコーナー。
米山涼香がお届けしています♪

コーナー音源

今月開いた本『ひび割れから漏れる』著.道具小路

著者はライトノベル作家道具小路さん。

今回取り上げる『ひび割れから漏れる』は、2021年に第三回ⅡⅩクリエイターアワード小説部門を受賞しています。

雷に打たれたいんだよね」という衝撃の告白から始まる痺れるような一夏の物語。

甘酸っぱい恋愛もの?一夏の思い出を描いた青春小説かな?という予想は壊される展開が待っています。

展開が予想と違ってもどうか途中で読むのを止めないでほしい一冊です。

舞台となる多摩市は東京の南側の市です。特に登場するのは多摩市の中でも小田急線沿線の永山駅周辺。多摩ニュータウンの開発地域で、番組では多摩ニュータウンを扱ったジブリ作品『耳をすませば』『平成たぬき合戦ぽんぽこ』の名前も取り上げました。

多摩には読書日和 担当: 米山涼香
Personality:中村マミ酒匂匠
制作・技術:中村晋也・竹内規夫・榎本隼也