ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【ロクト・サイエンスクエスト!】No.12「からだの部屋で活躍するのは”人”」23年5月13日-ウィークエンドボイス

毎週土曜日午前11時から12時45分までお届けしている、ウィークエンドボイスの12時台コーナー。毎月第2週は『ロクト・サイエンスクエスト!』をお届け!
ロクト・サイエンスクエスト!

多摩六都科学館スタッフの特派員・廣田亜希子が、クイズ写真をSNSで出題します! ロクトや地域の魅力を熱く解説!ラジオを聞いて、多摩六都科学館や地域に行ってみよう♪

問題はこちら!

『ワタシハ、ドコニイル?』
このガイコツ君がいる展示室の名前は…

『からだの部屋』でした!

この「からだの部屋」を中心に活動している「ボランティア会」は、現在100名ほどが活動している、ロクトには欠かせない存在です!
赤いベストを着ている人たちを見たり話ししたことがある人も多いのではないでしょうか?

どんな人?どんな活動をしているのか?!秘密に迫ります!
ぜひお聞きください!

コーナー音源

多摩六都科学館は、世界最大級のプラネタリウムと5つの展示室の展示を通して科学の楽しみに触れ深められる、体験型ミュージアム。小平市・東村山市・清瀬市・東久留米市・西東京市の5市により設立され運営されています。

「842PRESS」の巻頭特集は廣田特派員が担当しています。「ジモトを楽しむ、ジモトで育つ」何歳になっても「けっこういいよね」と愛着を持てる西東京市、多摩六都地域であるよう、皆さんに様々な情報をお届けします。

ロクト・サイエンスクエスト!担当: 廣田亜希子
Personality:中村マミ酒匂匠
制作・技術:中村晋也・榎本隼也