おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

10/23 FC東京スピリットサタデー放送後期 #fctokyo #842fm

先週は試合が無かったので、23日鹿島戦に向けてその前日の長谷川監督インタビューをお届けしました。
あとは告知。FC東京のホームゲームも残り少ないですが、11/3の試合は2万名にユニフォームシャツがプレゼントされ、青赤パークでグルメも充実。
11/20の試合は小学生以下1500名にTシャツ&マスクプレゼントにイベントも充実。普段いらっしゃらない方も、家族連れもぜひ遊びに来て頂きたいですね。

いつもは、その日の試合感想は翌週に回していますが、来週第5週は放送がお休みなので、鹿島戦を少しだけ。
上手い事リズムが作れず、名古屋戦のような圧力をかけられず、後半の2点目を失うまでエンジンがかからず、ちょっと消化不良なのが残念でした。
要所では、高萩選手・中村選手から面白いタイミングで永井選手を走らせていたことや、アダイウトン選手の単騎突破は楽しいですね。
ただ、先発からもいて欲しいが、ジョーカーとしてもアダイウトン選手にはいて欲しい。どちらがより勝利に繋がるのだろう。

渡邊選手のボレーは豪快だしジャストミートで少しスカッとさせてくれました。パスが直前まで見えていなくて振ってあのシュートとのことですし、引っかかりそうだからフライパスを出したという中村選手のアシストも、中継の俯瞰映像で状況を見ていた私にはわからない難しさというかインスピレーションだったのだなと、会見から思いました。

来季は戦い方以前にさまざまな事が変わる可能性ある中で、来年に向けて…というフレーズはチームとしても個人としても使えるのか難しそうですが、個々のレベルアップといらしたお客さんに良い試合をぜひお願いしたいですね。
次回放送は11/6、3日の試合の振り返りが出来ると思います。

酒匂匠