ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

9/4 FC東京スピリットサタデー!放送後記 #fctokyo #842fm

味スタが使えず、リーグ戦夏場のアウェイロードを勝利で締めた神戸戦。
不安定になっていた守備が締めなおされて3試合目、レアンのめっちゃすごいゴール。守備から攻撃の流れはまだまだ課題はあるものの、ポジティブに考えられる試合でした。

と思ったのですが、メンバーが変わったとはいえまたも札幌に複数失点してしまったルヴァンカップ準々決勝1戦目。
引いてのブロックは固くなってきたものの、以前のように前線からの刈り取り(からのショートカウンター)であったり、クロスやバイタルエリアのフリーを防ぎぎれないのを狙われているなと。
札幌はロングレンジのパスでの展開力も持っているので、なお厄介。3日間で修正して失点0にできるでしょうか?
なおかつ、最低1点は取らなければいけません。2戦目がある事を前向きに、リベンジを期待します。

近場ホームゲーム(明日はちょっと不明)になりましたら、赤木氏撮影の写真が復活しますのでお待ちください。