ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

7/24 FC東京スピリットサタデー!放送後記 #fctokyo #842fm

21日のセレッソ戦を、長谷川監督、レアンドロ選手、鈴木準弥選手の試合後会見を入れお届けしました。

前半はウキウキだったのですが、その油断がピッチの中でも表れてしまったような。
的確に戦術を変え、連勝中は潜めていた東京のウィークポイントを突いたセレッソが見事だったなと。
攻め手段が失いつつある中でレアンドロのFK、ほんと助かります。

鈴木選手が会見で自ら仰ってましたが、GKへそのままわたってしまったクロスは狙い通りで、中との意思疎通はまだの模様。
そこはやはり、田川選手は適任で、ニアに飛び込んでこそ貴方の持ち味。
最近はカシーフ選手が抉ってクロスの形を持っていますが、あまり東京ではクロスに合わせてゴールのイメージが少ないので、ブラジルトリオによるインスピレーションに以外にも、攻撃の改善もまだまだ考えられるなと思います。

来週は放送も試合もお休み、次回は8/7。五輪のいい結果を期待です。