ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

6/26 FC東京スピリットサタデー!放送後記 #fctokyo #842fm

今週は2戦を振り返りましたが、写真無しのため簡易文字ブログで失礼します。

横浜FC戦は渡辺(剛)選手、徳島戦は田川選手と蓮川選手の試合後会見の模様をお届けしました。
ますは勝利がなにより。これから始まるアウェイロードの前に下位に取り込まれている状況ですと、移動だけでなく精神的にも疲れが溜まってしまわないだろうかと勝手に気になっていたので、降格圏から少し離れ、勝ち星先行でいければ上位にも食い込める勝ち点差な現状はポジティブに捉えられそう。

とはいえ、この2戦は先制するも畳みかけられず、終盤押し込まれハラハラしながらの戦況。最終ラインで頑張れてはいますが、もう少し高い位置で跳ね返していかないとクロス、ミドル、ペナ前で勝負と怖い事オンパレードになっていまうので、守備の修正はまだ多いのかなと思います。

なんにせよ、まずは明日の大分戦。アウェイ期間に入る前の貴重なホームゲーム。
天候が荒れそうではありますが田ッカーなら慣れたものでしょう。ホームの利で3連勝を!