2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

4/24 FC東京スピリットサタデー!放送後記 #fctokyo #842fm

ホームゲームが無かったので、赤木氏の写真はお休みです。

4/17アビスパ福岡戦は岡崎選手、東選手選手の会見を交え振り返りました。

サッカーで割とあるパターンとして、攻勢ながら得点できずにいると相手の一発に沈むというのは、このブログを覗きに来た方もご存じだったりするでしょうが、福岡戦は少し違いましたね。
前半までは内容も良く2つ、3つとチャンスがあったものの決められず。ただ後半、一発に沈んだ…で済ますのは雑で、内容でもかなり福岡に上回られてしまいました。個人の能力で上をいかれた場面もありますし、失点後は福岡が勢いに乗った事もありこちらはバタ付いたので、チームとして修正も効かなかったと思います。とはいえ、たまたま生まれたウィークポイントではなく少なからず課題があった所なので、明確化して改善に期待です。

そして中3日でまたも九州アウェイ、ルヴァンカップの大分戦については永井選手と渡辺選手のコメントでした。試合前のメンバー表を見てやや驚き、怖いミスもあった中でどうにか無失点。そして永井選手の豪快ミドルでウノゼロ勝利。メンバーが揃わず思うようなサッカーが出来てるかは難しい中で、連敗が続くと迷いも生まれてしまう場合もあるでしょうから、連敗を止められたのが何よりです。