3/6に行われたFC東京vsセレッソ大阪は逆転勝利!
長谷川監督と森重選手のリモート囲み音声をお届けしました。
ビハインドから追いついて試合終了間際に逆転という試合、サポーターは相当心躍った事と思います。
個人的に最近の事は覚えてないのに、未だに大逆転というと2006年(!?)5-4で川崎を倒した今野泰幸選手のゴールが過ります。
話を戻し、監督も振り返っておりましたが前半は良くなかったですね。逆転したのは良かったですし、どんな形であれ得点、勝利が大事ですが、流れから取る事に期待したいと思ったセレッソ戦でした。
3/10は神戸戦。こちらも長谷川監督、そして永井選手の会見音声を入れてお送りしました。
ビハインドから2点追いつき、2試合続けて大逆転を期待するも前節が如く押し切れると油断したか、リスクマネージメント甘く決勝点を許し敗戦。ボールのディフレクションなどがあったりしたとはいえ、3失点どれも最後のタッチへ足を動かしたのは神戸で、こちらは見送ってしまったのは悔やまれます。
永井、ディエゴのエース2人に得点があったのは好材料。
明日3/14はアウェイかつ、大分は試合が1週間空いて元気でしょうが、タレント力ではこちらに分がありますので連敗を避け、勿論しっかり勝ちを持って帰って、今から今年の降格4チームに巻き込まれないよう積み重ねを意識して戦って欲しいと思います。
目標は下じゃなく上、優勝ですが、叩ける算段ある時に勝っておかないとですからね。
撮影:赤木真二(転載不可)