ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

9/15(日) 日曜お役立ち隊「細田米穀店」by じゅんじゅん

炊き立てのご飯をそのまま食べるのが大好き!!
どもども。じゅんじゅんです。

今日はですね。東伏見公園の線路を挟んで向かい側
青い看板が目印の「細田米穀店」に行ってきましたよ。

東伏見公園を歩いていると、線路の向こうにお店が見えます。

公園の歩道橋を渡って迂回するか
西武柳沢駅北口から、商店街を東伏見側に歩いて行ってみてね。

入ってビックリ!!スタイリッシュでカッコいいお米屋さん

お米屋さんって、ビニールの袋に入ったお米が
棚にたくさん積まれていて、少し狭いイメージがあったのですが
お店の中に入ってみてビックリしました。

こういうカフェがあったらついつい入っちゃうよね!!って感じるぐらい
店内がキレイなんです。


お店のロゴも洗練されていて秀逸ですよね。

つや姫、みずかがみ、ミルキークイーンなど、いろんな種類のお米を取り揃えています




つや姫やミルキークイーンなどなど、取り扱っているお米の種類も様々。
それぞれのお米に相性があって、
肉料理の合うものやお魚料理に合うお米もあるんですって。

「今日の夕飯はこんなものを作るんだけど、これに合うお米はありますか??」

というお客様もいらっしゃるみたいです。
もちろん、細田さんが丁寧に教えてくださります。

日頃の感謝をお米に込めて。キューブ米でプレゼントにも


ご家族やお友達の中には、「お米が大好き!!」という人もいると思います。
普段からお世話になっている方に感謝の気持ちを込めて
プレゼント用のお米もあるんです。

袋の上から感謝の気持ちやお誕生日のメッセージを添えることもできます。

もちろん、お米の種類も選ぶことができるんだよ。

大人気!!お米屋さんのおむすび




そして、細田米穀店といえば
精米したてのお米を使って作っているおむすび。

お米屋さんで作ったおむすびは、もう絶対美味しいに決まってるよ。

いろんな具材を選ぶことができますが、細田さんは
「やはりまずは『塩おむすび』でお米本来の味を楽しんでほしい。」
とおっしゃっていました。



お土産でたくさん貰っちゃった。
はるちー、ソノちゃんと一緒に美味しくいただきました。
本当にありがとうございました。

おむすびを持って、東伏見公園でピクニックもできるよ。
ぜひ一度!!細田米穀店に足を運んでみてね

もう少し涼しい時期になると、
ここでおむすびを買って、
東伏見公園でピクニックをする人も増えるんだとか。

おいしいお米と絶品おむすびをお探しの方。
ぜひ一度、細田米穀店に立ち寄ってみてくださいね。


ホームページ
https://hosoda-beikoku.com

Instagram
https://www.instagram.com/hosoda_beikokuten/