ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

5/19(日) 日曜お役立ち隊 フードフェスタ in 西東京 by じゅんじゅん

お空が曇っていても、外のイベントを紹介する日は
終わるまで雨を降らせない男!!じゅんじゅんです。

今日はですね。
西東京市いこいの森公園で開催された
「フードフェスタ in 西東京」の様子をお届けしました!!

イベントの様子は、こちらから聞くことができます

NPO団体 MURP主催のイベント『フードフェスタ in 西東京』

みなさんは、MURPという団体をご存知でしょうか。
Make Unite Regional Party 略して「MURP」

元々は福祉を学ぶ学生を中心に結成された
ボランティア団体だったのですが、
今はもう、学生の垣根を超えて、たくさんの方々が
イベントの運営に関わるようになった
素敵な素敵なNPO団体。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100088122032301
【Facebookのページはこちら】

そんなMURPが今回企画してくれたのが
西東京市の「食」をテーマにしたイベント
「フードフェスタ in西東京」なんです。


10:30スタートのイベントだったのですが
僕が会場に到着した時点でご覧のような賑わい。

ホームページやチラシを見て来てくださった方はもちろん
たまたま近くを通りかかって寄ってみた
親子連れの方もたくさんいらっしゃいました。

めぐみちゃんテントと元気いっぱいの出店ブース

今回のイベントは、モザイクアートや野菜の即売会などの
めぐみちゃんテント
西東京市やその近隣のお店などの出店ブース
そして、この後ご紹介する「むーぺんからの挑戦状」の
3部構成となっています。



西東京市の採れたてお野菜の即売会。
めぐみちゃんファームカーも来ていました。



出店ブースでは
FM西東京でもお馴染みの運転免許くんの姿も!!
一緒に記念撮影してきたよー。

むーぺんからの挑戦状

フードブースだけでも大賑わいなのですが
実はもう一つ、オススメの参加型イベントがあるんです。

題して、「むーぺんからの挑戦状」

いこいの森公園の奥にあるテントで
西東京市のお野菜にちなんだゲームに挑戦することができます。



真ん中にあるキャベツにできるだけ近づけるように
ボールを投げ入れる「フードボッチャ」


こちらは美味しい食べ物を
射的のように打ち落とすフードシューティング

他にもクイズに挑戦したり、パズルに挑戦したり…
むーぺんからのさまざまな挑戦をクリアしていきましょう。


全てのゲームをクリアして、受付に持っていくと
抽選でむーぺんグッズをプレゼント。


かわいい!!!ほしい!!!

曇り空の中の開催でしたが
参加者の方々の晴れわたる笑顔がいっぱいの
賑やかなイベントでした。