ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

8/20(日)日曜お役立ち隊 あっとア〜ト体験!!2023 by じゅんじゅん

今日はまたまたGRAFAREホールから!!
じゅんじゅんです。

先月のお役立ち隊で西東京フィルハーモニーオーケストラの
素敵な演奏をお届けしましたが
今月もここでステキなイベントが開催されるということで
再び「タクトホームこもれびGRAFARE ホール」に行ってきました。

レポートの様子はこちらからお聞き頂けます👇

11台はこちらから(ペープサートを作ろう))
12時台はこちらから(モデル体験)


今回ご紹介するイベントは
あっとア〜ト体験!!2023

「紙芝居」「モデル体験」
「クラップラインダンス」「お能」などなど
子供も大人もめちゃくちゃ楽しめちゃう
そして見るだけじゃなくて、体験もできちゃう
おもちゃ箱のようなイベントなんです。




11時台の中継でご紹介したのが
「どろんこ座の紙芝居ワークショップ」

どろんこ座の紙芝居を見て
そこに登場する「たこさん」「いかさん」を
自分たちで作ってみよう!!というもの。



アーカイブを聴いていただければ伝わると思いますが
どろんこ座の方も、参加してくれた子供たちも
みんな本当に元気!!


せっかくなので、生放送内で
紙芝居の一部を演じてもらったよ。

最後は記念にみんなでパシャリ。
お父様お母様からの許可もいただいたので、そのまま掲載いたしました。
皆様、ありがとうございました。


12時台は急きょ中継を繋いで
開催を終えたばかりの「写真のモデル体験」
カメラマンの濱口太(ふとし)さんにお話を伺いました。

最初は、初めての撮影に戸惑っていた子供達も
あっという間にモデルさんに大変身。

一緒に参加していたモデルさんにもお話を聞くことができました。

とってもお綺麗。やっぱプロは違うなぁと思っていたら
なんと一般の方なんですって。ビックリ!!

モリモリ盛りだくさんのお役立ち隊
中継レポートをお届けしました。