ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

6/18(日)日曜お役立ち隊 東京車人 安心•安全•環境フェア by じゅんじゅん

早く梅雨が終わらないかな〜。
どもども。じゅんじゅんです。

梅雨の中休みのような暑いお天気の中
今日は武蔵境自動車教習所に行ってきましたよ〜。

え??運転免許を取りにいくのかって??
違う違う。


今日はこちらの教習所内で
「安心•安全•環境フェア」という
とってもとってもステキなイベントが開催されていたんです。

レポートの様子はこちらかお聞き頂けます👇





おなじみ!!運転免許くんとPikku(ピック)にも会えたよ。


地域に根付いたイベントを続けて
今回で18回目。
仮面ライダーギーツもお祝いに駆けつけてくれました。





近隣のお店が続々と集まって作られた
模擬店も大賑わい。
そして、まさに「あおぞら市」のような
フリーマッケットにもたくさんの人がいらっしゃっていました。

美味しい食べ物や、賑やかなショーだけじゃない。
「安心•安全•環境」がテーマのイベントなので
救急車や白バイなどの車両展示も行われていました。




おおおお!!!すごい!!!!
こちらは高所作業車乗車体験。
こんなに高いところまで上がっていくんですね。

いろんな「楽しい」がたくさん詰まったイベントでした。
取材にご協力いただいた方々、ありがとうございました。