ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

9/18(日) 日曜お役立ち隊 お買い物でつながろう〜フレイル予防のすすめ〜 in アスタ

日曜日はたまたま雨だったけど、
気分は毎日晴れ男。じゅんじゅんです。

今回はですね。
田無アスタセンターコートで開催されたイベント
「第3回 お買い物でつながろう〜フレイル予防のすすめ〜」
をご紹介させていただきました。

レポートの様子はこちらからお聞き頂けます👇

会場の賑わいの中でのレポートでした。音声の聞き取りが難しい箇所がありますが、
雰囲気をお楽しみ頂ければ幸いです。



台風が接近中でお足元が悪い中だったのですが、
ご覧のように、たくさんの方々で賑わっていました。

ステージで行れたイベントでは
ただ座って見ているだけでなく、
一緒に身体を動かしたり、一緒に踊ったり。

みんなで楽しめて、知識も深まって
運動もできるステキな内容でしたよ。

ステージの周りに設置されていた
特別展示スペースでは、「和紙わらべ人形の会」の作品がズラリ。

西東京市のさだこさんが、趣味で製作された
和紙わらべ人形たち。
実は、とってもとっても細かいところまで
緻密に再現されているんです。



囲炉裏に乗っているおもちの焦げ具合とか
たらいの中の金魚とか
是非ともしっかりと見てほしい。



アスタ3階に展示されている絵画作品。
柳橋保育園、しもほうや保育園の園児たちの
笑顔とメッセージがぎゅっと詰まっています。

番組内ではご紹介できませんでしたが
演歌歌手 藤原浩さんによる田無地区特殊詐欺撲滅音頭の披露をはじめ、
熱唱が響き渡りました。
また、宮地楽器による、ミニコンサートがあったりで、
会場も大盛り上がり。

僕も紹介してて元気になるイベントでした。

取材、ご出演に協力していただいた方々
本当にありがとうございました。