ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

8/14 日曜お役立ち隊あるこで歩こ〜byかめかめ🐢

はい!こんにちは!!
あつぃぃぃぃ!
せっかくの天気でも、こう暑いとお家に籠っちゃいますよね〜😭
というわけで!!

本日の日曜お役立ち隊は〜⛴
おうちの中でも気軽に楽しくエクササイズ!!
西東京市の健康ポイントアプリ あるこで開催中のイベント!!
第8回あるチャレをご紹介!!!

👇レポートの様子はこちらからお聞き頂けます

前半:ウォーキング中の方に突撃レポート!
後半:「あるこ」「あるチャレ」の説明

さてさて!

まずあるこって??

グッピーヘルスケアという健康管理アプリ内の、西東京市独自のページ。
それがあるこ!!🐢
毎日歩いた分、毎日体重記録、健康診断、人間ドッグを受診するだけでポイントがもらえて、毎月1000PT貯まったらなんと!Amazonギフト券1000円分が抽選で当たるんだ!!!🏃

楽しく運動しながら賞品ゲットだぁぁぁ!

多摩湖自転車歩行者道
暑いけどたくさんの木々が日陰を作ってくれて歩きやすいよね!

そして〜あるチャレは!
あるこ内で数ヶ月に一度開催されるイベントでチャレンジ課題を達成した方の中から抽選で市内の特産品や協賛品が当たるイベントなんだ!

⭐️⭐️第8回あるチャレ (8月1日〜21日)⭐️⭐️
今回のテーマは
期間内で7日間以上エクササイズ動画に挑戦しよう!


⭐️概要
グッピーヘルスケア内にあるエクササイズ動画を
8月21日までに7日間以上見て、挑戦された方の中から抽選で〜
フレスポひばりが丘内のオーケーストアで使える2000円分の商品券があたるんだ!!



でもね!!エクササイズ動画は970種類以上もあるんだよー!!迷うー!笑
かめかめオススメは、
①南美沙さん テレビを見ながら集中腹筋!!
②NATSUKIさん 姿勢をピンと伸ばす!!

無理せず自分にあったエクササイズ動画見つけて、チャレンジしてみてね!
楽しく運動しながら賞品ゲットだぁぁ!!

🐢🐢第8回 あるチャレ(8月1日〜21日)🐢🐢
   手順とイベントURL!!

①グッピーヘルスケアをダウンロード

②自治体、西東京市を選択

③あるこ内のあるチャレ詳細をチェック!!


④エクササイズ動画を7日間以上視聴、挑戦!!

⑤当選された方だけイベント終了後にアプリ内のメッセージ機能で西東京市からメッセージがきます!

⭐️ グッピーヘルスケア

⭐️西東京市HP(あるチャレページ)

⭐️番組公式Twitterでかめかめもチャレンジ!
 @waiwaicruse

次回は8月21日!!⛴⛴
みんな聴いてね〜!!🐢🐢

バイバーイ!!!

生駒〜’s!!でした!
カメカメは椅子を使って腹筋トレーニングのポーズ