ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

5/15はわんぱく相撲へ 日曜お役立ち隊byかめかめ

こんにちは!!かめかめこと、亀岡飛人(かめおかたかひと)です!🐢
5月15日の日曜お役立ち隊はなんと3年ぶり!!
第20回わんぱく相撲西東京場所が開催された田無小学校へ!!

👇 レポートの様子はこちらからお聞き頂けます 👇

手作りの土俵!!椅子は一個ずつずらして座るなど感染症対策バッチリ〜

コロナによって3年ぶりの開催となったわんぱく相撲西東京場所。
子ども達は待ってました!!と言わんばかりに、小学1年生〜6年生までの、なんと200名以上が参加!
沢山の同学年のライバル達と熱い取り組みをしていました!!

1年生部門の選手の皆さん!

勝っても負けても、たくさんのライバル。お友達と相撲ができ、そしてたくさんの方々が大会を支えてくださっている、わんぱく相撲。いいなぁ。
大人部門って。。できないのかな。。🐢


そして、会場には西東京市内郵便局、田無警察署コーナーもあったよ!

郵便局さんのコーナーでは自分だけの手形が!!気分は横綱だぁ!
かめかめも!あれ?上手くできなかった😹
白バイかっこいい!!!

そして!小学4年生〜小学6年の優勝した子達はこの後都大会、決勝大会があるんだって!
10月30日に開催される決勝大会は!!
な、な、なんと!
あの両国国技館で!
未来の横綱が西東京市から!楽しみだなぁ〜🐢

西東京青年会議所 第23代理事長 山田裕太さん 社会開発委員会委員長 川野辺一平さん(右から)

わんぱく相撲は全国200地区で予選が開催されています。
地方大会をLOM(Local Organization Member)大会といい、地方青年会議所の皆さんが主催されています。
西東京場所は西東京青年会議所が主催。
子ども達のかけがえのない時間の思い出作りのために、そして素敵でより良い街づくりのために日々尽力されています。
素敵だなぁ。。
かめかめも、もっともっと魅力溢れる西東京をレポートしていくぞー!!


西東京青年会議所
〒202-0015
西東京市保谷町3-2-7 たぬきやBILD 2F


⭐️HP https://nishitokyo-jc.org/
⭐️Facebook 西東京青年会議所
⭐️Instagram @nishitokyo_jc
⭐️Youtube 西東京青年会議所

次回のわいわいクル〜’s!!は5月22日!!またねー!🐢