ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】6/15(木)第52回・7/6(木)第53回 武蔵野市立第六中学校 by中村ひでゆき

番組をお聞き頂くのはこちらから

2023年6月15日(木)放送回

※著作権の関係上、楽曲はカットしています。

2023年7月6日(木)放送回

※著作権の関係上、楽曲はカットしています。

番組ブログはこちらから👇

武蔵野市立第六中学校

今回の突撃!!お昼の学校!は、武蔵野市立第六中学校。

今回と次回の2本共に武蔵野市立第六中学校をお届けする。

今回聴いて頂いた方はおわかりだと思いますが、滅茶苦茶面白くなかったですか?????

今回の生徒3名の修学旅行の思い出の所なんか普通に爆笑してしまいましたし、何よりも武蔵野市立第六中学校は、生徒さんから醸し出される雰囲気がとても心地よい。

生徒達、先生達の人柄が優しくて温かいのが充分伝わってくるのである。

収録前の先生と生徒達とのやり取りは最早友達と思える位距離が近く、収録前なのに緊張感というのが微塵も感じなかった。

何回か生徒達に話しかけたが、先生と生徒達の話があまりにも盛り上がっているので、何度かスルーされた。
それ位、生徒も先生も本当に楽しそうなのである。

確かに学校って楽しい所だったよな??

でも大人になると「学生時代は楽しかったなぁ〜」なんて思うのだけど、具体的に何が楽しかったのかが思いだせない。

多分働いている今よりも学生の方が自由だったという意味で「学生時代は楽しかったなぁ〜」と口に出してしまうのだろう。

でも武蔵野市立第六中学校の皆様を見ていたら、なんかわかった気がした!!
学生時代は何から何まで楽しかったんだよな!!!!
何をしててもそこに笑顔があったんだよな!!!!
そう感じる事ができた。

ひょっとしたら生徒達は緊張していたのかもしれない。
それを感じ取った先生達が、ああやって場を和ませてくれてたのかもしれない。
武蔵野市立第六中学校で、今この生徒達や先生と一緒に時を過ごしている学生達が羨ましく思えた。

第53回のサッカー部とバスケットボール部の部長の回も必聴である。

こちらも爆笑してしまった。

とにかく武蔵野市立第六中学校の生徒達は、こっちがパスを出すとしっかりとゴールを決めてくれる。

つまり会話が上手なんだよな。

会話が上手って凄い才能なんだよな。

今回は女生徒3名と、そして次回は男子生徒2名との収録。

2回に渡って、女子と男子の違いの面白さが存分に出ている。

中学生をお子さんに持つお父様お母様に是非聴いて欲しい。

これが男女の違いですよ。

中村ひでゆき(Twitter: @yutta0nakamura )