ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】4/20(木)第48回 西東京市立柳沢中学校 「Yagi フェス50」 by中村ひでゆき

柳沢中学校 「Yagiフェス50」

番組をお聞き頂くのはこちらから👇

↑西東京市立柳沢中学校 Yagifフェス(2023年4月20日放送)

番組ブログはこちらから👇

本日の突撃!!お昼の学校!は、特別編と致しまして、yagiフェスコンサート終わりの柳沢中学校体育館からお届けしている。

yagiフェスコンサートというのは、柳沢中学校のPTA(柳中おやじサポーター)が主催のフェス。

前日に柳沢中学校の3年生の卒業式があったらしく、このフェスはそんな3年生を送る為にPTAが、柳沢中学校と協力して送り出すイベントとの事。

私も少しだけ見させて頂いたのだが、なんて素敵なフェスだったんだと胸が熱くなってしまった。

そして、最後の柳中おやじサポーター代表の武田さんのスピーチには、3年生を最高な形で送り出す為に、日々、PTAや保護者の方や、学校や近隣の方との話し合いをして迎えた熱い思いが存分に伝わ る最高なスピーチだった。

私は素直に思った。

「こんな学校ないって!」

「こんなPTAの人達いないって!」

本当に素晴らしいものを見させて頂いた。

パパは子供達の笑顔の為なら、何だってやってやるんだ!!!!

何だかそういうメッセージに私には感じ取れて、とてつもない程、私の胸に突き刺さった。

3年生はコロナ禍の影響で、1年生2年生の時何も出来なかった。

その3年生の何も出来なかったイベントを全て凝縮させてやろうって感じがヒシヒシと伝わるyaGIフェスコンサート。

最後には校庭で、3年生の掛け声と共に打ち上げ花火が何発も上がっていた。

もう一度言う。

「こんな学校ないって!」

「こんなPTAいないって!」

本当に心から尊敬する。

日本一面白い職員室を目指している柳沢中学校。

前回あれだけふざけ倒していた先生の放送終わりの最後の言葉にも何かグッときた。

ズルいよ先生!

最後までボケ倒そうよ先生!

そして柳沢中学校3年生の皆様、ご卒業おめでとうございます!

君達の周りには、こんなに素敵な大人が沢山いるって事がわかったよね?

君達の周りには、こんなにバカやってくれる大人が沢山いるって事を、心の底から誇りに思ってください! !!!

君達には最強で最高な大人達がいる!!

だから夢に向かって突っ走ろうぜ!!!!

出演してくれた柳中おやじサポーター達は、収録後に初めて「え?芸人なの?何だよ、言ってよー!」って私の事を言っていた。

一体、私の事を誰だと思ってあんなに熱い素敵な話をしてくれてたんだろう。

 中村ひでゆき


再放送もお聞き逃しなく!
【再放送スケジュール】
4月20日(木)22時30分~23時00分
4月27日(木)12時15分~12時45分
22時30分~23時00分