ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】5/5(木)第25回・5/19(木)第26回・6/2(木)第27回 「突撃!!お昼の学校! 表彰」スペシャル byゆったり感 中村

第25回 番組をお聞き頂くのはこちらから↓

↓第25回ご出演の表彰者↓
・Asian Open Sport Stacking Championships 11歳男子の部 3-6-3 第2位 澤田さん
・第105回書教展 硬筆部 審査委員長賞 毛筆部 学生部協会賞 井村さん
※著作権の管理上配信では許諾が必要な楽曲はカットしてあります

※ 第26回・第27回の番組放送分は再放送終了後に随時アップしていきます。

番組ブログはこちらから↓

今回の「突撃!!お昼の学校!」はスペシャル回!!

西東京市教育委員会から表彰された生徒児童のみなさん7名を、3回に分けて放送する。

7名共に、あらゆるジャンルで表彰された方達の為、3回の内1回は同じ部門で表彰された生徒達だったので同じ質問で行けたのだが、残りの2回は他ジャンルで表彰された方達だったので、パーソナリティとしての手腕が試された場でもあった。

ましてやコロナ禍の影響で表彰式が行われないらしく、表彰式の代わりとして教育委員会の方達が選んだ場がこの「突撃!!お昼の学校!」だったらしい。

パーソナリティの私から一言言わせて頂きたい!

「絶対ここじゃないでしょ!!!!!」

すみません。

一言じゃ終わらなかったので、もう一言言わせて頂きます!

「絶対俺じゃないでしょ!!!!!」

だが、教育委員会の方達に「突撃!!お昼の学校!」を選んで頂けたという事実で、今までやってきた事が間違ってなかったんだとわかり、嬉しかった。

これは我々パーソナリティ含め、山賊スタッフ達も胸を張って喜べる!!

けど

「絶対俺じゃないでしょ!!!!!」

しかも今日ははるちーがいないので、私と武蔵境自動車教習所の運転免許君が進行役。

教育委員会の皆さん!!

「絶対俺じゃなくてはるちーでしょ!!!!!」

そんな気持ちを持ちながら収録している私とは裏腹に、表彰された7名はキラキラしていた。

考えてる事、発せられる言葉、どれをとっても大人顔負けで、発する言葉一つ一つが新鮮で心にビシビシと響く。

発言に鮮度があるのだよ。

若い子達の発言には迷いがなく、純粋さ故にストレートに突き刺さる。

大人の発言はどこか忖度を匂わし、本音で語っていても本音に聞こえなくなる。

ガラス越しに見ている教育委員会の方達や親御さんの目を気にしながら収録していた私がバカだった。

ガラス越しに見える教育委員会の方達がまさに刑事さんの様に私を張り込んでる風に見え、ビクビクしていた私がバカだった。

こんな直球で向き合ってくれている生徒達に私が向き合わないでどうする??

今日はこの7名の表彰式だぞ!!!!!

この7名の生徒達が、人の目を気にしていた邪心の塊の私を解放させてくれた。

まず放送では7名の素晴らしさを楽しんで下さい!!

そして再放送では、解放されゾーンに入った私を楽しんでください。

そして何よりも武蔵境自動車教習所の運転免許君の心強さったらなかった。

あの人が1番生徒達の事を引き出し、ゾーンに入っている私を止めてくれた。

その生徒達の引き出し方はアクセルをゆっくり踏むように、そして私への止め方は優しくポンピングブレーキの様で、正に助手席に乗っている教習所の先生だった。

収録が終わり、親御さんたちが僕と子供達の写真を撮ってくれた。

教育委員会の方達には優しい言葉をかけて頂いた。

山賊スタッフ!!
俺達は間違っていなかった!!

今日は宴をあげてもいいんじゃないか????


ゆったり感中村


再放送もお聞き逃しなく!
【再放送スケジュール】

5月5日(木)22時30分~23時00分
5月12日(木)12時15分~12時45分
22時30分~23時00分