おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【突撃!!お昼の学校!】9/9(木)第9回は特別編!武蔵境自動車教習所より! by ゆったり感 中村

※再放送は9月30日!お楽しみに!

番組ブログはコチラから↓

特別編 武蔵境自動車

今回の突撃!お昼の学校は特別編と題し、この番組のスポンサー様でもある武蔵境自動車教習所さんに突撃をした。

私自身何度も武蔵境自動車教習所さんの前を通った事ははあるが、中に入るのは初めてだった。

武蔵境駅で山賊スタッフと合流する筈だったが、早く集合時間に着いてしまった私は、歩いて先に行く事にする。

集合時間よりも早く着いてしまうなんて、対スポンサー様なので私は緊張していたのかもしれない。

小雨が降る中、傘をさそうとしたが、傘を電車に忘れてきた事にそこで気づく。

間違いない。

緊張をしている。

私が知ってる武蔵境自動車教習所の職員さんは全部で4人。

攻撃しかしないドラゴンクエストで言えば戦士タイプの私を、温かく受け入れてくれる4人である。

今回のブログは正直書きたくなかった。

私が褒めれば褒める程

「中村!お前スポンサーだから守りに入ってんだろ?」

と、戦士タイプの私が防御を選んだ形に見えてしまうからだ。

放送でもそうだ!

「何だよ中村!所詮攻めないのかよ?」

と思われてしまうからだ。

これでも私は放送前に腹をくくったんだよ!

「今回で最終回にしてやろう!」と。

最後のボス、武蔵境自動車教習所に戦って散ろうと。

けどさ、出演してくれたインストラクターさん、卒業生の皆さん、そして何よりも温かく迎えてくれた武蔵境自動車教習所の職員さん達が素敵過ぎてさ、攻めれなかったんだよ。

皆が皆、武蔵境自動車教習所の事が好きな事が伝わっただろ?

わかるだろ?

俺が振り回そうとしていた剣は、攻撃力が皆無なひのきの棒だったんだよ!

俺だってやりたかったよ!

ラジオの収録中、教習所の車を勝手に乗り回して出禁、そしてクビ、次回からはるちーだけの突撃!お昼の学校!っていう流れをさ。

けどさ、後半に出て頂いた卒業生が「免許取った後ここで働きたい!」と伝え、武蔵境自動車教習所の受付で働いてるって所に全て集約されてるんだよ。

今まで行ったお店や場所で、ここで働きたいって思った事があなたにはあるかい?

ないだろ?

相場はディズニーランドくらいなんだよ、それ思うの。

それを思わせた武蔵境自動車教習所さんって凄いんだよ!!

来てくれたお客様を第一に考えるという事に徹底してるんだと思う。

わかってる。

「中村!攻めろ!攻めないとお前のいる意味がないぞ!」

そう思ってんだろ?

お笑いの部分は、前半出演して頂いた卒業生が言った「映画ジュラシックワールドを見て免許を取ろうと思った」と「免許とったら大きめなブックオフに行きたい!」で充分だ。

「中村!お前は武蔵境自動車教習所の穴を見つけて、叩きまくれ!」

わかってる!

俺だって武蔵境自動車教習所さんの穴を探そうとしたよ、でもさ、いくら探しても武蔵境自動車教習所さんの穴は、武蔵境自動車教習所さんがスポンサーをしている突撃!お昼の学校のパーソナリティーのゆったり感中村と、 今回、前半に出演してあまり多くを語らなかった神谷インストラクターだけなんだよ!

俺は、決意した。

最後のボス、武蔵境自動車教習所を倒さず、冒険の書を消そうと。

昔から、ドラクエは最後のボスを倒す前に辞めている。

最後のボスを倒してしまったら、この冒険が終わってしまうのが寂しいので、倒さないで辞めている。

今回もそうさせてくれ!

そして何よりも笑ってしまったのが、運転免許くんが武蔵境自動車教習所というホームにも関わらず、恥ずかしそうに顔パネルをはめていた事だ。

運転免許くん、気持ちはわかるよ。

我々も親や家族の前でネタをするのが一番恥ずかしい。

免許を取りたい方、是非、武蔵境自動車教習所で取って欲しい。

そして、恥ずかしそうに顔パネルをはめている運転免許くんを見つけて欲しい。

その時皆の頭にこう浮かぶ筈だ。

「運転免許くんが恥ずかしそうにこちらを見ている、話しかけますか?」

はい
→いいえ

ゆったり感中村