ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

2022年2月14日(月)第101回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは😃番組アシスタントのなおみです。北京五輪を見ていると「良い雪ふれー❄️」と思うものの、「東京では積もらないでー💦」と思ってしまいますね。今朝も積もっていなくてホッとしました😅

さて、今月のみんなおいでよ!東京聖新会!!は『STOP!特殊詐欺』というテーマでお送りいたしました。

警視庁リーフレットより
田無警察署のチラシです。
何かあればご相談くださいね。

番組前半は 東京聖新会ハートフル田無 介護副主任 藤田さん と共にどんな手口の特殊詐欺があるのかを実体験を交えてお話しました。

目力強い藤田さん❗️

後半は 東京聖新会通所リハビリテーション相談課主任 江添さん と一緒に特殊詐欺の対処法などについてお聞きいたしました。

YouTubeのカメラに向かって「STOP!特殊詐欺」
とやってくれた江添さん💕動画もぜひご覧ください😊

家族やご近所さんなど地域の方との日頃のコミュニケーションもとても大切です。そして、相談先として、警察の防犯課・市役所危機管理課、地域包括支援センターなども覚えておいてくださいね✨

・警察の相談専用窓口 #911

・消費者ホットライン 188

こちらの番号もどうぞお控えください✨

田無所管内は特殊詐欺の被害がかなり多い地域です。ぜひ番組をお聴きいただいて大切な家族や資産を守りましょう😊(後日こちらに番組YouTubeがアップされます)

今日のドレスコードはチェック⁉️
スタジオ内は新型コロナウイルス対策で
人数制限しているため、
3人一緒に入ることはできず…。外で!

来月の放送もどうぞお楽しみに😊✨

東京聖新会