おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

2021年4月12日(月)第91回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは😊番組アシスタント、フリーアナウンサーのなおみです✨

桜の木々はすっかり衣替え❗️春を通り越して初夏のような雲が浮かぶ穏やかな気候の中今年度最初の放送日を迎えました。

東京聖新会 地域連携室長 尾形さん & ・東京聖新会ハートフル田無 介護副主任 佐藤さん【新パーソナリティ紹介と介護報酬改訂】についてお届けいたしました。

初登場の佐藤さんはとても人当たりの良い柔和な雰囲気の方です。趣味のギターで利用者の皆さんや地域の皆さんとコミュニケーションをはかることもあるそうですよ❣️

今日は佐藤さんの弾き語りもお聴きいただきました。(YouTubeでは残念ながら著作権の関係もあり配信出来ないのですが😭)まちテナスタジオのある田無駅前を通る方も足を止めてくださる方が多かったようです。ありがとうございました✨

弾き語り中の佐藤さん!!

そして、介護報酬改訂に関して。

今回の改訂の目玉というべき内容として「介護サービスの質の評価と科学的介護の取組の推進」というものがあるそうです。国が介護データを集めて科学的に検証しフィードバックを行います。今まで経験に頼っていた部分が今後は科学的根拠を踏まえてのサービスが提供されるようになっていきそうですね。

今日の番組はYouTube動画がアップされていますのでぜひチェックしてください‼️

左から なおみ、佐藤さん、尾形さん

【動画はこちら!】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東京聖新会