おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年4月13日(火)&16日(金) 1209/419

2021年も早いもので、もう4月中旬。太陽の位置も高いですよね。夏至の日を中心に考えてみると、今と9月初旬って同じような高さに太陽があるんですよね。
そりゃ、晴れたら暖かいわけだ。

4/11の日曜日に山梨県にドライブしてきました。日本一の桃の産地、笛吹市を訪れました。
市街地に近い桃の畑では桃の花はすっかり摘花されてましたが、山の方ではまだ見ごろの畑もありました。菜の花との黄色と桃の花、空の青が映えて、最高の景色でしたねぇ

桃と菜の花ふるさと祭り、という素朴なイベントに行き当たりました。

この日、偶然行き当たったのが、大学生が主体となって行われていたイベント「桃と菜の花ふるさと祭り」。
今年が第1回なんだそうで、山梨学院大学の学生さんたちが、コロナ禍の今であってもできることを考えて、地元の方々に!ということで始まったんだとか。

地元の人間じゃないけれど、何か楽しそうだなと思い、お邪魔しました。

しっかり菜の花と桃の花を堪能した後、クレーン車で高い位置から景色が楽しめるということなので、高所恐怖症にもかかわらず乗りました!
思ったより怖くなかった(笑)。
日ごろから高所恐怖症であることを克服出来たらなぁ、と思っているんですが、そんな思いが着々と現実化しているのかも!

クレーン車からの眺め。素晴らしかった!!!

さて、(有)澤山Q便。
今週は4月の第2週。第2週はゲストをお迎えしての1時間。
先月に引き続き、みなさんぜ~ったいに知ってる!という歌手を演奏で支えていらっしゃるミュージシャンお二人に来ていただきました。
今回が5回目のご登場、ドラマーの永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さん。

右から永濱さん、小野さん、サワヤマ

ミュージシャン生活30年以上のお二人。そんなお二人でも、いまだにライブの本番に間に合わない夢を見るんだそうですよ。

刑務所に慰問にいった話など、なかなか聞けない話で盛り上がりました!
この手の話って、サワヤマの大好物です。
だって、ある程度は想像できても自分は経験できてないことですから。
そんな話はホントに面白い!

そんな経験話が語りつくせるわけもなく。来月以降もご登場をお願いしたのでした!

オンエアは4/13(火)の23:00と16(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / Q / The Brothers Johnson (4/13はベーシスト、ルイス・ジョンソンの誕生日ということで!)
・ 桜咲く温度 / 土生みさお&フレンズ(ドラムス:永濱良邦さん)
・Ride on time / 山下達郎

お聴き逃しなく~!!