ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

2021年2月8日(月)第89回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは😃フリーアナウンサーのなおみです❣️

立春を過ぎ梅の便りも聞かれるこの頃、日差しも柔らかい日が少しずつ増えていきそうですね。

さて、今月の【みんなおいでよ!東京聖新会!!】は東京聖新会 向台町地域包括支援センター近藤さんとお届けいたしました。

ゲストには 南部地域協力ネットワーク代表の大安紀子さんをお迎えしました✨

大安さんは・ささえあい訪問協力員・ほっとねっと協力員・自治会活動・市役所や公民館、アスタなどの花壇の整備など多岐にわたる地域活動を続けてこられたそうです。

現在はさらに南部地域協力ネットワークの代表も務めておられます。

地域の課題を共に考え安心安全で住み良い街づくりを目指して活動している南部地域協力ネットワークの皆さん。災害時の迅速な安否確認につながる「命の黄色いハンカチ」活動も広がっているようです。

詳細はアップしておりますYouTube動画配信をぜひチェックしてくださいね😊そして、活動に興味を持たれた方は市役所の担当課や地域包括支援センターまでご連絡お願いいたします。

来月からエフエム西東京で、南部地域協力ネットワークと西部地域協力ネットワークが共同でお届けする番組も始まります‼️どんな番組になるのかとても楽しみです😊

初回放送日時:3月20日(土)朝10時〜(毎月第3週土曜日放送予定)

東京聖新会