2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

2021年1月11日(月)第88回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

明けましておめでとうございます✨番組アシスタントのフリーアナウンサーなおみです❣️

2021年も【みんなおいでよ!東京聖新会!!】を何卒よろしくお願い申し上げます😊

新年最初のメインパーソナリティは 東京聖新会ハートフル田無 通所リハビリテーション介護主任 久代さん ‼️

そしてスタジオには 東京聖新会 事業本部 近藤統括部長 にもお越しいただき東京聖新会のBCP(事業継続計画)についてお話いただきました。

右:スタッフには近藤チーフと呼ばれている近藤統括部長
左:久代さん

災害時等のBCPはもともとあったそうですが、昨年、新型コロナウィルスに関するBCPも策定したそうです。しかも2月の段階で❗️その後、情報が増えるにつれどんどんアップデートを繰り返しています。これにより、万が一の際にスタッフが冷静に、初期の対応を的確に行えるようになります。さらにただ作るだけではなく、訓練すべきことは訓練をし、万が一に日々備えているそうです。

どんなに感染予防対策を実践していても、誰でも感染してしまうことがあるかもしれません。予防対策が大切なのはもちろんですが、感染してしまった場合の初期対応も重要になってきますよね。
リスナーの皆さんそれぞれのご家庭や職場でも参考になるかもしれません。東京聖新会ホームページにこのコロナウイルスに関するBCPが掲載されていますのでぜひ一度ご覧くださいね。

東京聖新会の新型コロナウイルス対策

近藤チーフの「ご利用者の皆さんもスタッフも守る」という強い思いも感じられる番組の詳細はぜひYouTube動画配信でお聴きください。

今年もこの番組を通じて、介護の現場のお話、地域とのつながり、東京聖新会独自の取り組みなどをお伝えしていきます。本放送やこちらのYouTube動画配信などでぜひチェックしてみてくださいね😊