ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

2023年3月21日第12回放送 シンママの人生の散歩道

この番組は、年々増えていると言われてますシングルマザーの皆様に焦点を当て、現状の生活、お子様の事、シングルマザーに至った経緯等をフリートークでお話して頂く1時間です。

放送はコチラから

こんにちは。
今回で5回目の担当回になりました、後藤沙梨です。

3月になりましたね!
あっという間に春です…
花粉が酷いですね〜〜笑

春は新学期、年度初めになりますがみなさんは何か身の回りの変化はございますか?

今日お会いしたシンママさんはご自分の環境の変化をポジティブに捉え進むとっても素敵なシンママさんでした。

シンママ歴1年半の二人のお子さんとご一緒に生活しているチナミさん。現在の生活状況はいかがですか?
と伺った際元気いっぱいに『最高です!』とお答え下さった姿が印象的でした。

お子様と2人で生活し始めてから、元々やりたかった漫画やイラストのお仕事中を再開し現在はスクールを開き生徒さんにも教えてるそうなんです。
生活状況が変わると”自分のやりたい仕事”に携わるのは難しいと思います。
そんな中周りの人のおかげだと仰り、チャレンジしてまた更にお仕事面での夢を語って下さいました。

ポジティブで明るいエネルギー溢れるチナミさんにお話してをいる私の方がなんだか元気づけられました。

番組ではラジオに出演してお話しして下さる、シンママさんを随時募集しております。

ご興味ある方は是非お問合せ下さい!
またラジオでコメントを紹介もしておりますので
メールでみなさんのお声を聞かせて下さいね。

沢山の方と出会えるのを楽しみにしています。

後藤さり