ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

8/10(月)11時〜Pop’nタワー♪告知byあかねーね

こんばんは☺️

Pop’nタワー🎶月曜日担当・西東京市出身のミュージカル女優あかねーねこと井坂茜です。

今日は8月9日。長崎に原子爆弾が投下されてから75年という日でしたね。

☝︎今日のブログのトップ写真は、昨年やっと行くことができた長崎平和公園の祈念像です。

おととしの8月、Pop’nタワー🎶月曜日では平和学習企画「あかねーねが行く、祈りの旅」と題して、これまで私が見てきた沖縄、広島、パールハーバー、そして地元西東京市の戦争についてレポートしてきました。

長崎のレポートもいつか必ずと思っていたので、明日のPop’nタワー🎶は祝日㊗️ということもあり時間がとれそうなので、お伝えしたいと思います🙆‍♀️✨

明日のPop’n放送予告です📢

📻…メッセージテーマ

明日は山の日!🗻なのでテーマはずばり

\\山にまつわるエピソード🌋//

でお送り致します✨

放送時間が〜12:13までといつもより短いため、紹介しきれなかったらごめんなさい🙏なるべく沢山ご紹介していきたいと思っています🥳

💌…メッセージのあて先

メッセージ&リクエスト 

  1. メールアドレスは▶︎egao842@842fm.com
  2. Twitterでのハッシュタグは▶︎#842fm
  3. FAXでは▶︎042-451-2812(まちテナスタジオ宛)
  4. 公式アプリFM++からも簡単に送れます💌

🎐…月曜日のラインナップ

  • 11:00〜生放送スタート✨
  • 11:08〜交通・天気情報
  • 11:20〜あかねーねが行く、祈りの旅
  • 11:30〜ロコらぼインフォ!
  • 11:46〜西東京消防署からのお知らせ㊗️
  • 11:50〜交通情報
  • 12:05〜\聴かせて!ミュージカル🎵/

11:20頃〜平和学習企画「あかねーねが行く、祈りの旅」は長崎編をお送りします✨

11:46頃〜「西東京消防署からのお知らせ」は祝日のため短縮版でお届けします㊗️

今月の\聴かせて!ミュージカル🎵/は、映画「フットルース」をお届けしています🕺

第2月曜日は、12:13までの生放送です⏰

🎧…Pop’nタワー♪を聴くには

  • ラジオで聴く▶︎西東京市周辺の方はラジオを84.2MHzにチューニングしてくださいネ!
  • パソコン・スマホから▶︎エフエム西東京の公式アプリ、FM++(エフエムプラプラ)をダウンロード✨https://fmplapla.com/fmnishitokyo/
  • このホームページのトップページ再生ボタンでどうぞ!https://842fm.com
  • 詳しくは▶︎https://842fm.com/guide/
戦後に再建された浦上天主堂と、
原爆で頭部が吹き飛んだ像

最近のあかねーねは

撮影OKなルノワール、セザンヌ、ゴーギャンの絵🖼

リニューアルオープンしたSOMPO美術館に行ってきました。ここに収蔵されているゴッホのひまわりは物凄く元気をもらえる感じがするのです🌻✨

相変わらずマスクは手放せませんが、真夏日も続いているので熱中症にも気をつけましょうね…!

それでは明日もあさ11時から、田無駅前まちテナスタジオより生放送でお届けします!どうぞお付き合いください〜📻💕