ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

8/7(金)11時~Pop’nタワー♪告知 by 優美

Pop’nタワー♪金曜日担当のyuumiです。
8/7は暦の上では立秋なんですよ~
しかし!明日の最高気温の予想は36℃
熱中症の危険が高いという高温注意情報
熱中症警戒アラートも発表されています!
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/08/06/9287.html

マスクしていたらむしろ危険。
状況を見て適宜外さないと命が危ないです。
まさに今日お昼に自転車に乗っていて実感しました。

あまりの暑さに早めのランチ
シチズン近くの名店 ビストロガメイ♪
シェフはかの芝公園のクレッセントにいた方
大好きなビストロです!!
ランチは特におすすめです。
特に夏場はお魚のヴィネグレットソース!
テーブルにはアクリルシートも施され
ドアも開け放たれて換気もしっかりなされていました。

メッセージテーマ♪

金曜は特定のテーマはなくフリーーーー(^^)/
Freeではありますが…
明日8/7は語呂合わせからバナナの日 らしいので…
そんなバナナ~な話
好きなバナナバナし

でもかまいません(^^)/

それってメッセージテーマじゃないの(笑)

店内に作家さんの可愛い素敵なモノがたくさん♪ jiccai
西東京市田無町 3-3-7 10F

メッセージの宛先♪

egao842@842fm.com
☆ツイッターでご参加の方は 
半角ハッシュタグ#842fm つけて呟いて下さいね

FMプラプラからも簡単にお送り頂けます。
faxは :042-451-2812

限られた時間での情報番組ですので
番組の中で頂いたすべてのメッセージを放送でご紹介はできません。
もちろんすべて有難く読ませて頂いています(^^)/
どうかご了承ください。 

金曜日のラインナップ♪

11:08【交通/天気情報】
11:20【田無警察署からのお知らせ】
11:30【ロコらぼインフォ】地域のお知らせなど
11:46【インフォメーション西東京】
★西東京消防署の方と電話をお繋ぎします
12:05【名曲一人しりとりぃぃぃ】
【マ】邦楽アーティスト/バンド
松崎しげる、松山千春、松田聖子以外。
★ヒント:夏らしい曲にしました!暑いので!

12:15~地域の話題やお知らせ等々
    ~ 音楽と共にみなさまのお便りなども♪

オンエア曲はしりとり【マ】に絡めた曲多めです。

★既に選曲しました(^^)/

こちらもどうぞお楽しみに♪

エフエム西東京の聴き方♪

FM ラジオでの地上波は84.2MHz
パソコンやスマートフォン、アプリからもご視聴頂けます。
FM++(エフエムプラプラ)のアプリをダウンロードして
放送局一覧から「FM西東京」を選んでくださいね。
メッセージ送信機能もあります♪
https://fmplapla.com/fmnishitokyo/

詳しくはFM西東京の聴き方ページをご覧ください(^^)/
https://842fm.com/guide/
テレワークのお供BGMにも…(^^)/
★Top写真
去年で幕を閉じた「平和を祈る演劇祭」の時の写真です
毎年観に行っていました。

人間の手によって作られた
核兵器をなくすのに必要なのは
私たち人間の意思です


今日は平和祈念式典での
子ども代表の平和の誓いに
心を揺さぶられました。
二人とも真っ直ぐ前を向いて
特に上の言葉は心に刺さりました。

ではでは金曜午前11時にお耳にかかりましょう~♪