ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

7/17(金)11時~Pop’nタワー♪告知 by 優美

明日からまた雨になりそうです。梅雨明けはまだ先かな。
こんにちはポップンタワー金曜担当のyuumiです♪

いろいろ準備のため今日は自転車で芝久保町の本局へ。

梅雨の晴れ間に撮ったスカイタワー西東京♪

局の周りには農家の直売所がたくさん。
お花の直売所ではトルコキキョウと百合。
浜野さんの野菜直売所ではトマトを買いました。
グリーントマトはいよいよラストだそうです。

そうそう!
先週7/10納豆の日でたくさんのメッセージを頂き
それまで人生で3回しか納豆を食べたことがなかったけど

今週は1週間に2回も食べました!!2回も!!!


さてさて明日も田無駅改札横の「まちテナスタジオ」より
公開生放送でお送りしております。

メッセージテーマ♪

明日7月17日は『東京の日』
(1868(慶応4)年の7/17日、江戸が東京府に改称された日)
1893年には、伊豆七島や三多摩を含む、ほぼ現在の地域が確定しました。
そんなこんなで
メッセージテーマは
『東京の好きなところ』

東京…
今は新型コロナウイルスの感染者が増えて『東京から来ないで』などと
またそう言う目で見られることもあり、肩身の狭い思いもしています。

誤解のないように 声を大にして言いたいのは
殆どの東京の人は全国の皆さんと同様

感染しない、感染させないように気をつけています。
お店の方々も精一杯工夫して対策をして。

子供たちも好きなことやりたいこともできず
他の地域の皆様と同じように
我慢し努力して暮らしていますよ。

『東京、大丈夫ですかぁぁぁぁ』
『また東京〇〇人の感染!』
みたいな投稿を見るたびに正直凹みます。
がっかりします。
悲しいです。

Go To トラベルキャンペーン
東京を対象から外しと言われなくても
行きません。今は。

安心して行ける日までは
まさに『東京』再発見!!
東京や近隣エリアで
地元で楽しむ夏になるのでしょうか…。


花小金井駅北口すぐ郵便局前のクレープカフェと可愛い雑貨屋さん
『ハナコラボ』に夏マスクを買いに行きました♪
夏向け冷感生地の立体マスク~♪色々あって迷う迷う!

メッセージの宛先♪

egao842@842fm.com
☆ツイッターでご参加の方は 半角スペースを空けて
ハッシュタグ 842fm をつけて呟いてくださいね☆

FMプラプラからも簡単にお送り頂けます。
https://fmplapla.com/fmnishitokyo/
faxは 042-451-2812 

金曜日のラインナップ♪

11:08【交通/天気情報】
11:20【田無警察署からのお知らせ】
11:30【ロコらぼインフォ】地域のお知らせなど
11:46【インフォメーション西東京】(西東京消防署)
12:05【名曲一人しりとりぃぃぃ】
★3回目の【タ】洋楽 過去に選んだタヒチ80、タコ以外。
ヒント:かなり昔の曲です!
12:20【生放送/ワイド番組 特別企画】
★「はじめまして、yuumiです!」1問1答1minuteレース!
自己紹介を兼ねて、月曜~日曜の生放送のパーソナリティやレポーターが
様々な質問に1分間にいくつ答えられるか!!という企画。
みんな…密かに…燃えております(笑)!!!
12:30【マイポップン】皆様からのお便りを中心に☆

エフエム西東京の聴き方♪

FM ラジオでの地上波は84.2MHz
パソコンやスマートフォン、アプリからもご視聴頂けます。
FM++(エフエムプラプラ)のアプリをダウンロードして
放送局一覧から「FM西東京」を選んでくださいね。
メッセージ送信機能もあります♪
https://fmplapla.com/fmnishitokyo/

詳しくはFM西東京の聴き方ページをご覧ください(^^)/
https://842fm.com/guide/

Top画像は
東京の日、『東京』に絡めて選曲をしていたら…
いいタイミングでFC東京の方がポスターを持ってきて下さいました♪

オンエア曲はテーマ【東京】や名曲しりとり【タ】に絡めた曲♪
★既に選曲しました(^^)/
こちらもお楽しみくださいね♪

それでは金曜午前11時から
ごゆるりとおつきあいくださいね。