ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

7/9(木) 11時〜Pop’nタワー♪告知 byこんちゃん

こんにちは!
こんちゃんこと近藤菜穂子です😊

九州、岐阜や長野、日本各地で豪雨被害が広がっています。
どうかこれ以上の被害が出ませんようにと祈るばかりです。
新型コロナウィルスが収束しないまま、水害の増える季節となってしまいました。
命を、生活を守るためには早めの準備が必要です。
そんな話を放送内でもしていきますね。

 

このブログでは本題の前に、自身の近況をお伝えしています。

 

毎週木曜日、恒例となっている #西東京まちめし
最近は生放送後に収録が入っていたりでなかなかゆっくりランチができていないのですが、まちテナスタジオのそばの「フレッシュネスバーガーエミオ田無店」でチーズバーガーを食べました☆
通っていた大学のそばにもフレッシュネスバーガーがあって、授業の後によく友だちと行ったなぁなんて。
久しぶりのフレッシュネスはとっても美味しかった♡
お肉がとてもお肉でした!(感想が笑)

 

Pop’nタワー♪が田無駅前のまちテナスタジオにお引越しをしてきて、何が変わったかというと、駅前はお店がたくさんで誘惑が多いこと。なんといっても、スタジオのドアをあけると、西東京エリアの「ちょっといいもの」が並んでいる。
いやこれは「超!いいもの」です。

そう、ドアの向こうには…まちテナショップ があります~!

こちらで扱っている商品で、昨夜食べたのは東久留米の柳久保小麦の全粒粉で作ったクッキー。これはほうじ茶味、他にもキャラメル味もありました。それぞれの味をふんわりと感じさせてくれるサクサクのクッキーでした。 

 

クッキーの向こうに映っていますが。
まちテナショップの店頭にはFM西東京の番組表が掲載されている小冊子「842PRESS」も置いています。
ぜひお買い物の際にはお持ちくださいね。

FM西東京のHPでも番組表のPDFがダウンロードできます。
(PDF版は番組表のみです)
放送宛にも「HPにアップしてください~」とメールをいただいていました。お待たせしました!
楽しみにしてくださる方がいるのは嬉しい限り。
これを手にFM西東京の他の番組もぜひお楽しみください☆
  

 

 

さて。
明日木曜日もまちテナスタジオからの生放送♪
舞い上がるまい…と臨んだ先週の放送でしたが、スタジオの窓から見える景色に…舞い上がりました笑
このまちのラジオ局なんだなぁという想いが改めてこみあげますね。

※FM西東京から、リスナーの皆さんへのお願いごとがあります。
詳しくはFM西東京のHP内 「まちテナスタジオいよいよRE START!」という記事をご覧くださいね♪

   

 

ということで!
明日も午前11時からまちテナスタジオから生放送~♡

    

明日のメッセージテーマは
「便利だな~♪」

LINE 予定管理bot リマインくん

最近見つけたLINEの機能がとっても便利♪
日常生活でも仕事でも、カレンダーに書くほどでもない予定やタスクをトーク画面に送っておくと、指定した時間にLINEが来て教えてくれるのです!

あなたが「便利だな~」と思う機能、アプリ、グッズ。
「便利になったもんだ」と感じること。
教えてくださいね。

  • 100均で見つけた便利グッズ
  • 副都心線、東横線と相互乗り入れするようになって便利!
  • 最近利用するこんな便利なサービス
  • 家の前にコンビニができて便利~!
  • SNSの進化、便利すぎて困っちゃう!

などなど、便利だな~をテーマにメッセージをお寄せください♡

 
もちろんテーマ以外のメッセージも大歓迎!
あなたの日常の楽しいも嬉しいも淋しいも怒ったも何でも構いません。気軽に話しかけてください😌♪
お誕生日メッセージも飛ばしますよ~

 

メッセージの送り方📩

FM西東京HP内メールフォーム
メッセージ&リクエスト

メールで送ってくださる方
egao842@842fm.com

ツイッターでご参加の方はハッシュタグ
 #842fm をつけてつぶやいてください☆

Pop’nタワー♪の聴き方 📻

ラジオなら 
84.2MHzにチューニング

スマートフォンをお持ちの方は 
FM西東京公式アプリ(FM++)から

パソコンをお使いの方は
FM西東京の新HPでも聴くことができます。

聞き方について詳しくはこちらから♪

明日のタイムテーブル

11時20分頃からは「田無警察署からのお知らせ

11時30分頃からは「ロコらぼインフォ!

11時46分頃からは「インフォメーション西東京 西東京消防署からのお知らせ

12時5分頃からは「順震先生の今月の占い
西東京市在住の占い師順震先生に、生まれ月ごとのあなたの運勢を占っていただきます☆


おススメのカバーソングをご紹介する
オスカバリーソング」はお休みです~

 

 

https://842fm.com/wp_842fm/wp-content/uploads/2020/04/kondoiconrepo.jpg

ポップンタワー♪は11時から12時45分までの生放送!
よろしくお付き合いください☆ 
    

      

 

ケイトウの苗を買ってきました。
鮮やかな色が夏の空に映えますね。すくすく育ってね~

 

というわけで…
明日の生放送をお楽しみに~♡