ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

7/6(月)11時〜Pop’nタワー♪告知byあかねーね

こんにちは😊

Pop’nタワー🎶月曜日担当、西東京市出身のミュージカル女優あかねーねこと井坂茜です✨

東京都知事選挙の投票を済ませてきました🙆‍♀️今夜20時までですよ〜!私たちの生活に関わる大事な選挙。しっかり意思表示していきましょう✨

そして先日からの九州地方での豪雨災害に胸を痛めています…。被害が大きくなりませんように。

FM西東京エリアの皆さんも、日頃からの災害への備えを今一度確認しましょうね!

さて、月曜Pop’nも明日からまちテナスタジオデビューです❣️

ゆうみさんの金曜Pop’n中
まちテナショップでお買い物しました🥰

新しいスタジオ、機材での生放送初回となりますので、リクエストやメッセージなどバタバタして紹介しきれないかもしれませんが…🙏放送事故にならないことを第一優先に(笑!!!ビビりすぎでしょうか?!🤣)なるべく頑張りまーす🎵

明日の放送告知です📻💕

📻…メッセージテーマ

明日、7月6日と聞いてピンときた方いるでしょうか?

サラダ記念日

歌人の俵万智が1987年に出した歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」から。この歌集がきっかけで短歌ブームがおき、また、「記念日」という言葉を一般に定着させた。

https://www.nnh.to/07/06.html

そう!明日はサラダ記念日なのです〜🥗✨ということで、メッセージテーマは

\✨◯◯記念日✨/

結婚記念日やお誕生日のエピソードはもちろん、あなただけのオリジナル記念日もあったらぜひぜひ教えてください🤗

あかねーねは明日、まちテナデビュー記念日になりますよ〜🎙✨

ペデストリアンデッキを眺めながら
生放送をお送りします〜!

💌…メッセージのあて先

メッセージ&リクエスト 

  1. メールアドレスは▶︎egao842@842fm.com
  2. Twitterでのハッシュタグは▶︎#842fm
  3. FAXは▶︎042-451-2812(まちテナスタジオ宛)
  4. 公式アプリFM++からも簡単に送れます💌

☝︎スタジオが変わり、FAX番号が変わりました!ご注意ください☺️

🌺…月曜日のラインナップ

  • 11:00〜生放送スタート✨
  • 11:08〜交通・天気情報
  • 11:20〜田無警察署からのお知らせ
  • 11:30〜ロコらぼインフォ!
  • 11:46〜西東京消防署からのお知らせ
  • 11:50〜交通・花粉情報
  • 12:00〜まちテナショップ最&高‼︎
  • 12:05〜地域ニュース
  • 12:20〜\聴かせて!ミュージカル🎵/
  • 12:30〜\替え歌!ミュージカル🎵/

第1月曜日は、12:45までの生放送です⏰

12:00頃〜新コーナー❣️まちテナショップ最&高!!

まちテナスタジオのお隣、まちテナショップの中からあかねーねが気になるもの・おすすめのものを紹介します🥳

🎧…Pop’nタワー♪を聴くには

  • ラジオで聴く▶︎西東京市周辺の方はラジオを84.2MHzにチューニングしてくださいネ!
  • パソコン・スマホから▶︎エフエム西東京の公式アプリ、FM++(エフエムプラプラ)をダウンロード✨https://fmplapla.com/fmnishitokyo/
  • このホームページのトップページ再生ボタンでどうぞ!https://842fm.com
  • 詳しくは▶︎https://842fm.com/guide/

さて、最近のあかねーね😃

白黒刷りの当日パンフレットに
カラフルなカリグラフィーしてみました😂

☝︎先日、月曜Pop’nに電話インタビュー出演していただいた椎名亜音さんの主演舞台「ミキシングレディオ2020」を観てきました!

コミュニティラジオ局が舞台になっている作品で、お話はもちろん面白かったのですが、なによりコロナ対策が万全で素晴らしかったです✨安心して笑って泣いて演劇を堪能できました🎵そして、ラジオっていいなぁ〜と改めておもいました🥰

それでは明日も朝11時から!そしてまちテナスタジオから!生放送でお届けします📻どうぞお付き合いくださいね〜🌈✨