ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

5/28(木) 11時〜Pop’nタワー♪告知 byこんちゃん

こんにちは!
こんちゃんこと近藤菜穂子です😊

さて、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言から50日ほどが経ち、宣言は段階的に解除されていきます。
いかがお過ごしでしょうか?

 

東京では例年より早く3月には満開を迎えた桜も、この緊急事態宣言のなか、北へ北へとそのバトンを繋ぎました。

 
外出を自粛する日々の中、外の色が少しずつ変わってきました。


紫陽花は見るごとに鮮やかに。

水路の水量が増え、田んぼには水が張られました。
昼はカモが気持ちよさそうに泳ぎ、夜はカエルの大合唱が始まります。


この巣ごもりの日々は、周りの自然や生き物に今まで以上に愛着がわき、特に鳥と仲良くなれた気がしています。

西に日が傾くのを見守る鳥。

外になかなか出られない日々の中でも、日常はそれなりの彩りがあり。

農家さんの直売所めぐりをよくするようになりました。
鮮やかな紫大根!酢漬けにしてみました。

  

おうち時間の色とりどり。
マスクは量産体制に入りました(笑)

      

 

 

さて!明日も午前11時から生放送~ 

番組ではメッセージテーマを設けて、ラジオの前のあなたとおしゃべりをしています。  

         

明日のメッセージテーマは 
色・カラー」

 

  • あなたの好きな色
  • 身に着ける洋服や小物はどんな色が多い?
  • お部屋の色は?
  • お洗濯で失敗!色うつりしちゃった!
  • 自分を色に例えると何色?

などなど。明日は「色・カラー」のお話、聞かせてください

もちろん。メッセージはテーマに沿っていなくても大丈夫。
あなたの日常の楽しいも嬉しいも淋しいも怒ったも何でも構いません。気軽に話しかけてください😌♪

聴きたい曲のリクエストもお待ちしています✨

 

メッセージの送り方📩

FM西東京HP内メールフォーム
メッセージ&リクエスト

メールで送ってくださる方
egao842@842fm.com

ツイッターでご参加の方はハッシュタグ
 #842fm をつけてつぶやいてください☆

Pop’nタワー♪の聴き方 📻

ラジオなら 
84.2MHzにチューニング

スマートフォンをお持ちの方は 
FM西東京公式アプリ(FM++)から

パソコンをお使いの方は
FM西東京の新HPでも聴くことができます。

聞き方について詳しくはこちらから♪

明日のタイムテーブル

11時20分頃からは「田無警察署からのお知らせ

11時30分頃からは「ロコらぼインフォ!

11時46分頃からは「インフォメーション西東京 西東京消防署からのお知らせ

12時台はフリーゾーン多め
音楽を交えつつ、いただいているメッセージをノンビリ紹介します。

おススメのカバーソングをご紹介する
オスカバリーソング」もお楽しみに。
明日は「セルフカバー特集」
あの有名な楽曲は実はあの人が作曲していた!という曲があります。そんな楽曲をご本人が歌っているバージョンでお届けします。

 

※これまで行われていたレギュラーコーナーですが、放送時間が短くなり、なかなか時間をとることができていません。
サテライトスタジオからの放送になったら、色々と楽しんでいただけるコンテンツを考えていきたいと思っています。 今の時期は音楽とトークと、ラジオをゆったり楽しんでもらえたら嬉しいです。

https://842fm.com/wp_842fm/wp-content/uploads/2020/04/kondoiconrepo.jpg

ポップンタワー♪は11時から12時45分までの生放送!
よろしくお付き合いください☆ 
    

   

田んぼのカエルの声が聞きたいという方は再生してください。ヘッドフォン推奨。

 

数年前、田無神社にて。この時の小さい女の子も来年には中学生。まあ!

 

タワーの紫色が霞むくらいの夕焼けでした。