ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

5/14(木) 11時〜Pop’nタワー♪告知 byこんちゃん

こんにちは!
こんちゃんこと近藤菜穂子です😊

いかがお過ごしでしょうか?

夏がやってきたのかというような暑い日が続いています。
最近は連日夜中に寝苦しさで目が覚めます。
まだ5月なのに!とはいえ5月から6月は熱中症になる方が増える時期です。お気をつけくださいね。

最近は、生放送が終わったあとに公園に寄ってお昼ごはんを食べてから帰宅しています。

先日のPop’nタワー♪内でもご紹介した
#西東京まちめし 」プロジェクト。
西東京市内の飲食店がこの新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下、テイクアウト営業をされています。美味しいご飯を食べて応援♪
#西東京まちめし 
こちらのサイトをスマホのホーム画面へ☆

田無駅北口すぐの「サワディーちゃお」
ちゃおは平仮名です。

 

先週の放送やこのブログでもお伝えしましたが、布マスクづくり。さらに進めています。

3枚追加で作りました。
無地のピンクと緑も。緑はキッチンハイターにつけ置きしたまま放置してしまい、意図せず迷彩柄になりました笑

自分用は豊富にあるので、最近会えていない姪っ子ちゃんに作ってあげようかなーと考えています。
超がつくほどの手先やら何やら不器用な私ですが、創作って楽しい♪

立体マスクばかり作っています。
ユザワヤさんの公式サイトで型紙のダウンロードができますよ。
ここからダウンロードを☆

 

 

今週の鶏シリーズ。

バッ



非常に躍動感あふれる一瞬ですね。

 

今週の鴨。

2羽の鴨、片方はのんびり、片方は積極的にエサを探していました。コケをつついている子はこの直前にザリガニを捕まえて食していました。もうひとりはのんびりのんびり。

       

以上、今週の愛すべき鳥とマスクでした。
ここからが本題です。

 

 

 

さて!明日も午前11時から生放送~ 

番組ではメッセージテーマを設けて、ラジオの前のあなたとおしゃべりをしています。  

         

明日のメッセージテーマは 
映画」

 

明日は、私も大好きなとある映画の監督の誕生日なのです。

  • あなたの好きな映画
  • 公開が楽しみな映画
  • 感動した、元気が出る、怖かったあの映画
  • オススメの映画館
  • 好きな俳優

などなど。明日は「映画」のお話、聞かせてください

もちろん。メッセージはテーマに沿っていなくても大丈夫。
あなたの日常の楽しいも嬉しいも淋しいも怒ったも何でも構いません。気軽に話しかけてください😌♪

楽曲は、あの映画で使われていた楽曲!多めでお届けします。

聴きたい曲のリクエストもお待ちしています✨

 

メッセージの送り方📩

FM西東京HP内メールフォーム
メッセージ&リクエスト

メールで送ってくださる方
egao842@842fm.com

ツイッターでご参加の方はハッシュタグ
 #842fm をつけてつぶやいてください☆

Pop’nタワー♪の聴き方 📻

ラジオなら 
84.2MHzにチューニング

スマートフォンをお持ちの方は 
FM西東京公式アプリ(FM++)から

パソコンをお使いの方は
FM西東京の新HPでも聴くことができます。

聞き方について詳しくはこちらから♪

明日のタイムテーブル

11時20分頃からは「田無警察署からのお知らせ

11時30分頃からは「ロコらぼインフォ!

11時46分頃からは「インフォメーション西東京 西東京消防署からのお知らせ

12時5分頃からは「順震先生の今月の占い
西東京市在住、Yahoo占い年間売上No1の占い師順震先生があなたの運勢を生まれ月ごとに占ってくださいます。
順震先生HPはこちら

12時台後半はフリーゾーン
音楽を交えつつ、いただいているメッセージをノンビリ紹介します。

おススメのカバーソングをご紹介する
オスカバリーソング」もお楽しみに。

 

https://842fm.com/wp_842fm/wp-content/uploads/2020/04/kondoiconrepo.jpg

ポップンタワー♪は11時から12時45分までの生放送!
よろしくお付き合いください☆ 
    

  

 

私の好きな映画。

1990年公開「今夜はトーク・ハード」
クリスチャン・スレイター主演
クリスチャン・スレイターというとタランティーノ脚本の「トゥルー・ロマンス」(’93)に主演していました。
(実はこの作品まだ有名じゃなかったブラッド・ピットが脇役で出演していたり)

私が中学生か高校生のころ、大好きだった俳優さん。
有名どころだろ、「インタビュー・ウィズ・バンパイア」にも出ていました。
インタビュアー役だったのですが、実はこの役は元々リバー・フェニックスが演じる予定だったんです。残念なことにリバーは命を落とし、その代役がクリスチャン・スレイターだったわけです。
で、その彼の映画の中で一番好きなのがこれ。


「今夜はトーク・ハード」
エリート高校に通う真面目で冴えない高校生が、夜になると電波ジャックをして海賊放送のDJになる。クラスメイトに内緒で。日頃、管理され鬱屈した日々を送っている少年が電波に乗って好きに熱く喋りかける。何度も観た映画です。
今はレンタルでも見かけなくて…また観たい作品。

あ、この話ラジオで話せばよかった笑
明日もトーク・ハード。