ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

9/11(金)11時~Pop’nタワー♪告知 by 優美

Pop’nタワー♪金曜日担当のyuumiです。
夏から秋に変わりつつある空。
しかしまだまだ暑いですね。

FM西東京芝久保局の目の前の新青梅街道沿い
オープン間近のホームセンター。
3週間前と今日(^^)/

さて明日は9.11…米同時多発テロの日
東日本大震災からは9年半の日でもあります。

そして記念日では『公衆電話の日』

1900年(明治33年)9月11日
日本初の自動公衆電話が
東京の新橋と上野駅前に設置されました。

公衆電話はここ何年も使っていません。
皆さんはいかがですか??
家の電話すらあまりにも使わないので
そろそろどうしようかと考えている所です。

昔は家に電話を持つことはステイタスだったのに…。

メッセージテーマ♪

『公衆電話&電話にまつわるエトセトラ』

公衆電話見なくなりましたね。
災害時は無料で使えます。
どこに設置されているかは
一度チェックしておくといいですね。
こちらは公衆電話の場所検索サイト
https://service.geospace.jp/ptd-ntteast/
こちらは私の歴代ガラケー!

公衆電話といえば「テレフォンカード」
テレカはまだお持ちですか?
企業の集まりやプレゼントなどでも配られましたよね。。

電話にまつわる思い出なども
お待ちしています(^^)/

メッセージの宛先

メールでは
egao842@842fm.com
ツイッターでご参加の方は ハッシュタグ842fm
とつけてつぶやいてくださいね。
ラジオアプリFMプラプラからも簡単にお送り頂けます。
faxは:042-451-2812

金曜日のラインナップ

11:08【交通/天気情報】
11:20【田無警察署からのお知らせ】
11:30【ロコらぼインフォ】地域のお知らせなど
11:46【インフォメーション西東京】
★西東京消防署の方と電話をお繋ぎします
12:05【名曲一人しりとりぃぃぃ】
★6回目の【イ】洋楽アーティスト/バンド
イーグルス/イエス/イヴモンタン/インプレッションズ
インコグニートそして【エ】で選んだELO以外です。
『イ』は候補は多いけど選曲が難しい!
 とは言え全米で大ヒットした曲です!!

しりとりもどうぞお楽しみに♪


熱海で見つけた現役のレトロな公衆電話ボックス♪
まさに明治33年に京橋にあった六角形の電話ボックスを復元したもの。

冬の写真で暑苦しくてすみません。
貴重な電話ボックスなのです。

それでは明日11時にお耳にかかりましょ~(^^)/