ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

コミュニティカフェ「仙人の家」  ~幼児からお年寄りまで あらゆる方に居場所を提供する~ (2024.2.4放送分)

「仙人の家」は竹中ご夫妻が2011年に始めた東伏見にあるコミュニティカフェです。さまざまな技術や知識をおもちの方にお出でいただいて、いろいろなお話を聞いたり、実際に作品を作ったりします。さらに、皆さんで歌を唄ったり麻雀に興じたりと楽しい時間を過ごせる場所でもあります。なぜこのような場所を創ろうと思ったのでしょうか?

ゲスト:竹中美重子さん   担当マスター/収録/編集 米本清

さまざまなお話をしていただいたのですが、放送時間内には収まりきらず編集でかなりの部分をカットせざるを得ませんでした。そこで、放送時間を気にせずに編集した版もアップしましたので、こちらもお聞きください。