ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

第10回『はたらくモヤモヤ スッキリ解消!ナイト☆』2022年7月6日放送分

毎月第一水曜日夜22時からは、『はたらくモヤモヤ、スッキリ解消ナイト☆』
社会福祉士でありカウンセラーのナナエが、様々なゲストをお迎えし「はたらく」をテーマにトーク。
リスナーの皆様からのご相談にもお答えし、 「明日もゆるっと頑張ろう」と感じていただける30分をお届けします♪

放送第10回では、ウェルネス フット アカデミー 代表/ フットコーチ・シューフィッター 雨宮忍枝(SHINOE)様をゲストにお迎えしました♪

撮影の時のみマスクを外しております。

長年、某有名デパートでシューフィッターやパンプスの企画開発に携わっていらしたSHINOEさん。新たなスタートを切るため独立され、大活躍されていらっしゃいます!

そんな、常に進化し続ける素敵な女性SHINOEさんに、お仕事内容や今のお仕事を「創った」経緯などなど、詳しくインタビューしていきます!

そして番組後半では、

「独立を迷っている。」という20代女性のご相談に、ゲストのSHINOEさん、そして七重&チャックの3人でお答えしました!

実際に独立して働くSHINOEさん、七重と、サラリーマンとして働いているチャックの色々なアドバイスに注目です♪

——————✍️ナナエの「お仕事」取材メモ —————

ウェルネスフットアカデミー代表/ フットコーチ・シューフィッター SHINOEさんの魅力
  • 今日からおうちで役立つ「足」の知識をオンラインで学べ、セルフチェック方法を詳しくアドバイスしてもらえる!
  • 「足ドック」では、対面で詳細な足の診断・計測をしてもらえる!
  • 「足ドック」でわかることは、足の本当のサイズ(長さだけでなく、幅や厚みなど)、外反母趾の角度、足指の筋力 、足圧(歩いた時に足裏にかかっている圧力のバランス) が数値や画像として詳細&分かりやすく結果が見えます。
  • 「質の高い歩行」は、外見だけでなく、内面から体と心の隅々まで健康に導く。ということを実践的にアドバイスしてもらえる!
  • スペシャルケア(エステやマッサージ)に頼らずとも、健康で痛みの少ない足に導いてくれる!
  • ・実はSINOEさん、靴選びの問題がきっかけで、重度のうつ病を発症された過去がおあり。しかし、リハビリの中で『足・靴・歩行』を見直し取り組んだ結果、なんと!半年で職場へ復帰。 さらにうつ発症前よりもイキイキ充実した日々を過ごせるようになった、とのこと。そんなご自身のリアルな経験から、「ひとりでも多くの人に足の可能性を知って欲し い」という想いでウェルネスフットアカデミーを開校・独立。 フットコーチ・シューフィッターとして、既に多くの方々の自己実現のサポートに取組まれていらっしゃる。
  • FHA認定シューフィッター/FHA認定幼児子供専門/JNECネイリスト技能検定/JNAジェルネイル検定/JNAフットケア理論検定/JNAネイル サロン衛生管理士/FPAフットケアトレーニング修了/メンタルヘルスマネジメントII・III種/健康マスター(エキスパート) 等、多岐にわたるの資格も取得!
  • 1人の女性として、又、人間として、心から尊敬できる素晴らしい人間性と行動力をお持ちの先生です!

SHINOEさんのサービスにご興味が少しでも湧いた方は、是非!公式LINEを登録してください♪

〜「ウェルネスフットアカデミー」のサービス情報〜

①オンラインで歩行の影響を学び、歩行診断で足の状態をチェック!

Zoomオンラインセミナー
『ハイパフォーマンスウォーキングセミナー』

今日から役立つ足の知識が学べる目から鱗の60分。
スマートフォン、またはPCを使用し、セルフチェック型の歩行診断で足の現状を確認します。
こちらは週2回程度開催しています。

②LINE公式友だち限定価格!

「足と靴の健康診断」が限定価格にて受けられます。

足の計測で状態を正しく把握し、正しい靴のフィット感を知ることができます。

※定員に達し次第終了となります。 LINE登録はQRコードからもOK!

▶セミナー・イベント情報の確認、お申し込み、お問い合わせはこちらから!

・LINE公式 ➡️ https://lin.ee/WQDVcye

・facebook ➡️ https://www.facebook.com/ウェルネスフットアカデミー-110585644790342/

番組で答えて欲しいお悩み、どんなことでもOKです。
エフエム西東京HPや、私の公式LINE(WEBサイトやInstagramからご登録OK)へ、どしどしご応募ください!

Instagramでは定期的な更新とともに、インスタライブも月に一度開催し、IGTV公開&投稿に保存しているのでいつでもご覧になれます♪
是非一度、ご覧になってくださると嬉しいです。

それでは皆様、ラジオでは毎月第一水曜日の夜に。
そしてライブラリーではいつでも!
好きな場所から、様々なお仕事の「リアル」が知れる!聴ける!
毎月一緒に肩の力を抜いて、「はたらく」について考えましょう♪

【提番組供】 センチュリー21東京ハウジング