ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】7/7(木)第29回 西東京市立柳沢中学校より! byゆったり感 中村

番組をお聞き頂くのはコチラから↓

↑西東京市立柳沢中学校ご出演(2022年7月7日放送)
※著作権の管理上、配信では許諾が必要な楽曲はカットしてあります

番組ブログはこちらから↓

柳沢中学校

本日の「突撃!お昼の学校!!」は柳沢中学校に突撃させて頂いた。

この番組は今回で29回目。

有り難い事に今まで沢山の学校に突撃させて頂いたのだが、今回出て頂いた立場の先生に、初めて「うるせぇーな!」と暴言を吐いてしまった回であった。

放送を聞いた方はわかると思うが、先生がオープニングの挨拶からずっとボケて喋りまくる。

これでも放送では抑えてた方で、放送が始まる前まではもっと喋っていた。

私は「うるせぇーな!」とは言ったものの、ずっと面白く、もっともっと煩くして欲しかった。

生徒達曰く「ずっとこれだから疲れる!」らしい。

先生がボケた後、生徒達は「やりきってないのが逆に恥ずかしい!」とも言っていた。

この様に、生徒達と先生のこの温度差がとてつもなく面白いのだ!!!!

編集でカットしなくてはいけないのが勿体ない。

運動会実行委員や修学旅行実行委員の生徒達が出演してくれて、3年ぶりの全校生徒での運動会や、つい先日行った修学旅行の思い出を話してくれた。

生徒達が話している中、隙間があったら常に入ろうとしている先生が、誰よりも若手芸人に見えた。

ある生徒は言った。

「全部先生に持っていかれて悔しい!」

でもね、楽しくて仕方がない先生を君達があしらう姿は、正にこの柳沢中学校の楽しい雰囲気がビンビンに出ていたんだよ!!

先生がテンション上がりまくって話してる時の君達の恥ずかしそうな顔、これこそが第三者の私からしたらこの学校の日常なんだなと知れて嬉しいんだよ!!

出演してくれた柳沢中学校の生徒達4人の何が素敵かって、言葉に嘘偽りが全く無く、思った事を言っているから話が入ってくるし面白い。

それはやはりこうやって率先してバカをやってくれてる先生達が、君達の素直さを引き出してくれてるんだよ。

話を聞いたらこの柳沢中学校は「日本一面白い職員室」を目指しているらしい。

どこ目指してんだよ!!!!

でも納得。

出演してなかった副校長までもがキャラが一緒だった。

というか改めて思ったのだが、生徒達のトーク普通に面白くなかったですか??

一見、先生のキャラが強すぎて先生に持ってかれてそうなのだが、しっかり聞くと生徒達のお話や発言全部面白かった。

柳沢中学校様、早急に第2回お願いします!!

次は生徒と先生の討論会なんてしたら面白いだろう。

ゆったり感中村


再放送もお聞き逃しなく!
【再放送スケジュール】

7月7日(木)22時30分~23時00分
7月14日(木)12時15分~12時45分
22時30分~23時00分