ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【あつまれ!子ども食堂!】第20回:子ども食堂「飯もり山」

『あつまれ!子ども食堂!』第20回の放送をお届けいたしました。

この番組では、子ども食堂レポーターおねえさん「ナナちゃん」が、
西東京市内に約28か所ある子ども食堂の「今!」を次々とお伝えしていきます。

今回は西東京市芝久保町にある子ども食堂「飯もり山」にお邪魔し、お話を伺いました✨

レトロで優しい空間で、竹田さんの温かいお気持ちをじっくりとお伺いすることができました。

子ども食堂開催日は40食限定!「元気なみんなに会いたいなぁ!」

🍽ナナちゃんからのコメント🍽

今回は子ども食堂『飯もり山』さんにお邪魔してお話たくさんお聞きしてきました♪

子ども食堂『飯もり山』の代表の竹田さんはとっても笑顔が素敵で優しくお人柄、まるでお母さんのようなあたたかい雰囲気!

元々おばあちゃんが住んでいた民家をお借りして子ども食堂を毎月開催されていて、台所や畳がある広いお部屋があって親戚のおばあちゃんのお家に遊びにきたような安心感がいっぱいの場所♪

メニューは竹田さんが決めてるとのことで、あったかい豚汁やお味噌汁が大好評なんだとか!

切り干し大根やひじきの煮物など和食やお野菜も多めに積極的に取り入れているので野菜好きになる子どもたちも少なくないとのこと!お野菜を美味しく食べれてくれるって親御さんもうれしいですね!

ラジオを聴けば、子ども食堂『飯もり山』さんの魅力がたっぷり伝わるはず!

ぜひぜひ放送お楽しみにね♪

番組の様子はこちらからどうぞ!↓
(著作権法に基づき、番組内の楽曲はカットしております。ご了承ください。

第20回の放送はこちら


住所
東京都西東京市芝久保町3-11-3 芝久保サロンしゃくなげ
飯もり山

西東京市子ども食堂ネットワーク『ハピモグ』団体ページ
https://hapimogu.net/

来月もお楽しみに!