ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【あつまれ!子ども食堂!】第14回・第15回:子ども食堂「ゆいな」

『あつまれ!子ども食堂!』第14回・第15回の放送をお届けいたしました。

この番組では、子ども食堂レポーターおねえさん「ナナちゃん」が、
西東京市内に約28か所ある子ども食堂の「今!」を次々とお伝えしていきます。

今回は西東京市南町にある子ども食堂ゆいなにお邪魔し、お話を伺いました✨

実際に子ども食堂が行われているところにお邪魔をし、多くの方が活動されているところにお話を伺うことが出来ました!

お子さんにもお話を伺っています!!

🍽ナナちゃんからのコメント🍽
「 今回は、看護小規模多機能ゆいなの森で毎月開催されています『子ども食堂ゆいな』さんへお邪魔してきました!

子ども食堂ゆいなさんは先着10名の事前予約で美味しい職員さん手作りのお料理をご提供いただけます!
なんとランチョンマットや飾りつけすべてが手作りでお料理の配置や色合いまで考えられた心温まるお料理で見た目もカラフルでお子さまが好きそう♪
みんな美味しい美味しいとお野菜まで残さず食べていて素敵な環境だなぁと思いました!

そして、なんと『子ども食堂ゆいな』さんではお食事のあとにお楽しみイベントも開催していてとっても豪華!この日は英語の先生が来てみんなで英語の歌を歌ったり手遊びをして楽しい時間を過ごしていました!
そのあとはプロの方々によるコンサートが開かれて、高齢者の方々とお子さま、お父さんお母さんがみんなで一緒に交流できるイベントもあって盛り上がりました♪

子ども食堂の枠を超えた子ども食堂ゆいなさん、ぜひぜひ一度遊びに行ってみてくださいね! 」

番組の様子はこちらからどうぞ!↓
(著作権法に基づき、番組内の楽曲はカットしております。ご了承ください。)

第14回の放送はこちら

第15回の放送はこちら

【子ども食堂ゆいな( 看護小規模多機能 ゆいなの森 内)】
住所
東京都西東京市南町5-1-5
看護小規模多機能ゆいなの森 地域交流室


西東京市子ども食堂ネットワーク『ハピモグ』団体ページ
https://hapimogu.net/dining/yuina/

来月もお楽しみに!