ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【あつまれ!子ども食堂!】第7回YL子ども食堂編その2

あつまれ!子ども食堂!』第7回の放送をお届けいたしました。

この番組では、子ども食堂レポーターおねえさん「ナナちゃん」が、
西東京市内に約19か所ある子ども食堂の「今!」を次々とお伝えしていきます。

今回は前回に引き続き、西武池袋線ひばりが丘駅近く、ひばりが丘書房内にて開催されている『YL子ども食堂』を特集しました✨

ななちゃんも射的に挑戦!

今回の放送ではお祭りの内容も含めて、YL子ども食堂の楽しい雰囲気をお送りします!!

じゃんけん大会や射的、自分で焼いて自分で食べられるたこ焼きなどなど、楽しいイベントがいっぱい!!

今回もお話は、代表の越智裕子(おち ゆうこ)さんに伺っています!

YL子ども食堂の『YL』って?これから先どういった子ども食堂にしていきたい?色々な想いをたっぷりと伺っていますよ✨

懐かしのかたぬきに挑戦!!

🍽ナナちゃんからのコメント🍽
「 YL子ども食堂さんはブックカフェでありながら、なんと日曜日を除いた毎日子ども食堂を開催されていてこの日も沢山の子どもたちや親御さんで賑わっていました。驚いたのは100円あれば射的やヨーヨー釣りや型抜きや消しゴムくじなどなんでも遊び放題なところ!商品にお菓子やおもちゃがもらえるので子どもたちも夢中で遊んでいました。そしてYL子ども食堂さんの名物YL焼きはたこ焼きを子どもたちが自分で作って食べることをできたりと食育にも力を入れています。働くママやパパのため、子どもたちが安心して気楽に立ち寄れるYL食堂さん、ぜひ放送を楽しんでくださいね!」

番組の様子はこちらからどうぞ!↓
(著作権法に基づき、番組内の楽曲はカットしております。ご了承ください。)

YL子ども食堂
TEL
042-439-3550


西東京市子ども食堂ネットワーク『ハピモグ』団体ページ
https://hapimogu.net/dining/puneuma

来月もお楽しみに!