ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【あつまれ!子ども食堂!】第2回 ひばりが丘スープキッチン編その1

あつまれ!子ども食堂!』第2回の放送をお届けいたしました。

この番組では、子ども食堂レポーターおねえさん「ナナちゃん」が、
西東京市内に約19か所ある子ども食堂の「今!」を次々とお伝えしていきます。

今回からはスタジオを飛び出し、いよいよ西東京市内の子ども食堂へ!
ひばりヶ丘駅近く、学園通りに面した『ひばりが丘スープキッチン』を特集しました✨

緑色のテントが目印の、あたたかなコワーキングスペースが
水曜日の夕方は子ども食堂になります!

代表の渡辺涼代(わたなべ すずよ)さんに、子ども食堂を始めたきっかけやご自身の活動について、お話を伺いました。
ホームレスの方への炊き出し活動から、子ども食堂、そしてシングルペアレントの方への支援と、渡辺さんのプロジェクトは必聴です!

(左から)ナナちゃん、渡辺さん
すぐ近くのレストラン『PETIT NAKANE』のご主人からも協力いただき、
彩り豊かでおいしいごはんを作られているそうです!

🍽ナナちゃんからのコメント🍽
今回はひばりヶ丘スープキッチンさんにお邪魔してきました!
とってもかわいい外観からお出迎えして下さった代表の渡辺さんは、とっても優しく笑顔がとっても素敵でした。
渡辺さんは、お子さまだけでなくシングルマザーの立場からみんなが幸せになるようにと、子ども食堂を信頼しあえる仲間と作り上げたというお話はとても興味深かったです!

番組の様子はこちらからどうぞ!↓
(著作権法に基づき、番組内の楽曲はカットしております。ご了承ください。)

ひばりが丘スープキッチン
HP
https://jiyuactionsocialmi.wixsite.com/jasmin

Instagram
https://www.instagram.com/jasminjasminproject/

TEL
080-4528-4201
お問合せは電話・InstagramのDMよりお願いいたします。

西東京市子ども食堂ネットワーク『ハピモグ』団体ページ
https://hapimogu.net/dining/soupkitchen

次回も引き続き「ひばりが丘スープキッチン」からお届けします✨
来月もお楽しみに!