ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【あつまれ!子ども食堂!】第1回 初回特別編

あつまれ!子ども食堂!』番組初回となる第1回の放送をお届けいたしました。

この番組では、子ども食堂レポーターおねえさん「ナナちゃん」が、
西東京市内に約19か所ある子ども食堂の「今!」を次々とお伝えしていきます。

第1回はスペシャル版として番組を30分に拡大し、
番組発起人、こども食堂「げんき」の鈴木義晴(すずき よしはる)さんと、西東京市ではじめて子ども食堂をスタートさせた岸田久恵(きしだ ひさえ)さん、石田裕子(いしだ ひろこ)さんをスタジオにお迎えして
西東京市の子ども食堂の成り立ち、今、そしてこれからを語り合いました。

🍽ナナちゃんからのコメント🍽
初回スペシャル版は鈴木義晴さん、岸田久恵さん、石田裕子さんをゲストにお迎えし、子ども食堂について深いお話しを沢山お聞きしました。
子ども食堂は子どもだけでなく大人もハッピーになれる場所です。
そんな子ども食堂がもっともっと身近に感じでもらえたらうれしいです!

番組の様子はこちらからどうぞ!↓
(著作権法に基づき、番組内の楽曲はカットしております。ご了承ください。)

来月もお楽しみに!