ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

22年10月1日(土)第70回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『はじめまして!横幕さん』

介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~

第70回『はじめまして!横幕さん』

アシスタントパーソナリティの小山千春です!
皆様は楽しみながら介護をされていらっしゃいますか?

この番組は、介護職員による介護職員のための人材紹介会社、 日本みらいケア がお送りする、”介護を楽しむための笑顔と情報をお届けする“番組です!

放送70回目を迎えた今回のテーマは『はじめまして!横幕さん

怒涛のラジオ新メンバー様のご登場が続いております!
今回は今年の7月に入社されたばかりの横幕さんをお迎えし、久しぶりの吉田さんと女性3人でお送りしました。

大学卒業後、すぐに介護の現場に飛び込んだという横幕さん

「子供の時、母が在宅介護をしていて介護の大変さを感じていました。
自分が専門知識を学ぶことで母への恩返しになるのでは」
そう感じたことが介護の世界に興味をもった最初のきっかけだったそうです。

番組後半では
転職を決意したきっかけ
営業の仕事のやりがい
今後の抱負、なりたい今後のビジョン

など、これからのご活躍が楽しみな横幕さんについて様々お話を伺っています。

第70回 ここがポイント ❗️ 》
スタジオの雰囲気はまさに女子会!?

▼本放送を聴き逃したー!という方は
ぜひラジオライブラリーからお聴きください♪

第70回『はじめまして!横幕さん』

▼番組では今後も様々な方にご出演いただき、
そこが知りたい!という
普段はなかなか聞けない本音を伺っていきます。
介護の世界にご興味がある方、現在介護職をされている方、
日々の中で誰かに相談したい、疑問を解決したい、など。
聞いてみたい・知りたい質問』がありましたら
ぜひ番組までお便りをお送りください!!

株式会社日本みらいケア、また番組に関するお問合せは、
FM西東京スタジオ直通フォーム→こちら まで
どんどんお寄せくださいね!

番組へのご意見・ご感想、また実際の介護スタッフさんに
聞いてみたい質問なども気軽にどうぞ!
お便り・メッセージお待ちしています~!

 番組オンエアは毎月第1週の土曜日!         
翌日と翌週(土)(日)には再放送をお送りしています!           

◆2022年10月は【10/1(土)、10/8(土)夜7時~】            
再放送は【10/2(日)、10/9(日)朝9時30分~第一・第二週の土曜日と日曜日に放送されます!                
ぜひお聴きください♪       

それではまた次回、来月の放送もお楽しみに☆

(提供:株式会社日本みらいケア
ホームページ】 【インスタグラム】 【Facebook】【YouTube