2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

21年5月1日(土)第53回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『緊急特番。新型コロナについて語る。』

介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~
アシスタントパーソナリティの小山千春です!
皆様は楽しみながら介護をされていらっしゃいますか?
この番組は、介護職員による介護職員のための人材紹介会社、
日本みらいケアがお送りする、”介護を楽しむための笑顔と情報をお届けする“番組です! 

今回はゲストに日本みらいケアの高村社長
武岡さん加藤さんをお迎えしました!

今回のテーマは
緊急特番。新型コロナについて語る。

エッセンシャルワーカーとして介護の現場で働かれている方や、介護施設は、今どのような状況にあるのでしょうか?

介護現場での感染予防対策として、特に大切なのは?
それは、無理をしないこと。
すこしでもいつもとは違う不調を感じたら、相談窓口へ連絡をする、勤務先に迅速に状況を伝えることが大切です。

「日本みらいケアでは、PCR検査キットを会社で購入し、必要な時にはすぐに郵送して自宅で検査してもらえる体制を整えています」と、社長の高村さん。
「陽性反応がもし出たとしても、責めることはない。それを隠してしまうことの方が問題。報・連・相が大切です」ともお話されていました。
会社がしっかりと取り組んでくださっているとスタッフさんも安心できますね。

《知っ得⁉︎ 第53回ココがポイント❗️
休業支援金
通常通りの勤務が困難になったとき、申請できる支援金があること、知っていますか?
詳しい情報は新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金(厚生労働省)をご覧ください!

▼本放送を聴き逃したー!という方は
ぜひラジオライブラリーからお聴きください♪ 

第53回放送『緊急特番。新型コロナについて語る。』

▼番組では今後も様々な方にご出演いただき、
そこが知りたい!という
普段はなかなか聞けない本音を伺っていきます。
介護の世界にご興味がある方、現在介護職をされている方、
日々の中で誰かに相談したい、疑問を解決したい、など。
聞いてみたい・知りたい質問』がありましたら
ぜひ番組までお便りをお送りください!!

株式会社日本みらいケア、また番組に関するお問合せは、
FM西東京スタジオ直通フォーム→こちら! まで
どんどんお寄せくださいね!

番組へのご意見・ご感想、また実際の介護スタッフさんに
聞いてみたい質問なども気軽にどうぞ!
お便り・メッセージお待ちしています~!

◆2021年5月は【5/1(土)・5/8(土)夜7時~】
再放送は【5/2(日)、5/9(日)朝9時30分~第一・第二週の土曜日と日曜日に放送されます!    
ぜひお聴きください♪     

それではまた次回、来月の放送もお楽しみに☆

(提供:株式会社日本みらいケア