2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

20年12月5日(土)第48回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『ショートステイってどうなの?本当のところを経験者が語ります。』

介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~
アシスタントパーソナリティの小山千春です!
皆様は楽しみながら介護をされていらっしゃいますか?
この番組は、介護職員による介護職員のための人材紹介会社、
日本みらいケアがお送りする、”介護を楽しむための笑顔と情報をお届けする“番組です!

第48回のテーマは
「ショートステイってどうなの?本当のところを経験者が語ります。」

日本みらいケアの武岡さん
今回が初登場!日本みらいケアの鬼頭さんをお迎えしてお話を伺いました!

「実は奥様も同じ福祉関係のお仕事をされているとか・・・
どのように知り合ったんですか?」
そんな軽快な(!?)プライベートトークから始まった第48回放送。

新卒で介護の世界に飛び込んだという、鬼頭さん。
一番最初は訪問入浴事業でオペレーターとしてご勤務されていたそうです。

ん・・?訪問入浴って??
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
実はこれまで48回番組をお送りしてきた中で『訪問入浴』に関するお話を伺うのは今回が初めて!
利用者(お客様)のお宅へ入浴車で訪問し、入浴サービスを提供するという訪問入浴事業ですが、様々な特徴があるようで・・・。

初めて伺う興味深いお話、いろいろ聞かせていただきました!

今年の5月に入社。日本みらいケアのニューフェイス鬼頭さん

そして後半では、今回のテーマである『ショートステイ』について、施設でリーダー業務をされていたご経験がある鬼頭さん、さらに武岡さんのおふたりから

  • そもそもショートステイとは?
  • 働くスタッフさんはどんなことをするの?
  • ズバリ!ショートステイ勤務(業務)に向いている人の傾向は?

などなど。
ショートステイで働く方にとって、そして利用者様にとっても必聴のお話をいろいろ伺うことができました!
今回のテーマ「ショートステイってどうなの?」の通り、ショートステイでの勤務にご興味がある方、ショートステイのご利用を検討されている方にとって、今回の放送が一歩踏み出すひとつのきっかけになれればと思います。

本放送を聴き逃したー!という方は
ぜひラジオライブラリーからお聴きください♪

第48回放送『ショートステイってどうなの?本当のところを経験者が語ります。』

▼番組では今後も様々な方にご出演いただき、
そこが知りたい!という
普段はなかなか聞けない本音を伺っていきます。
介護の世界にご興味がある方、現在介護職をされている方、
日々の中で誰かに相談したい、疑問を解決したい、など。
聞いてみたい・知りたい質問』がありましたら
ぜひ番組までお便りをお送りください!!

日本みらいケアの武岡さん

株式会社日本みらいケア、また番組に関するお問合せは、
FM西東京スタジオ直通フォーム→こちら まで
どんどんお寄せくださいね!

番組へのご意見・ご感想、また実際の介護スタッフさんに
聞いてみたい質問なども気軽にどうぞ!
お便り・メッセージはいつでも受け付けています!

◆12月は【12/5(土)・12/12(土)夜7時~】     
再放送は【12/6(日)、12/13(日)朝9時30分~第一・第二週の土曜日と日曜日に放送されます!    
ぜひお聴きください♪ 

それではまた次回、来月もお楽しみに☆

(提供:株式会社日本みらいケア