7/1よりまちテナスタジオ再稼働!

20年11月7日(土)第47回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『介護施設での働き方を話します。』

介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~
アシスタントパーソナリティの小山千春です!
皆様は楽しみながら介護をされていらっしゃいますか?
この番組は、介護職員による介護職員のための人材紹介会社、
日本みらいケアがお送りする、”介護を楽しむための笑顔と情報をお届けする“番組です!

第47回のテーマは
介護施設での働き方を話します」

今回は日本みらいケアの武岡さん
ゲストに日本みらいケアの登録派遣スタッフの遠田さんをお迎えしてお送りしました!

今回ゲストとしてお越しいただいた遠田さんは、フリーランスの介護福祉士として主にお仕事をされていらっしゃいます。
武岡さんいわく、これはかなり稀(レア)なケースなのだとか!

お母さまが介護福祉士として働かれていた影響で、幼少期から介護の世界は身近なものだったという、遠田さん。
23歳の時にはデイサービスの会社を地元、山梨県で立ち上げます。
その後、東京で縁が繋がり障がい分野の会社を始められ、そしてふたたび高齢者介護の世界へ。

現在は介護の現場支援や教育、コンサルタントのほかに、ワークシェアリングサービスを利用し介護現場での業務なども行われています。

またフリーランスの介護福祉士としての活動以外にも、様々な幅広い活動にも力を入れられています!
どんな活動なのかというとー・・・
それはぜひ放送でお楽しみください♪

日本みらいケアの登録派遣スタッフであり
フリーランス介護福祉士の遠田さん

トーク後半では、

  • 派遣スタッフとしての働き方
  • 派遣に向いている人・いない人
  • 安定性は?良い面はどんなところ?

など、今回のテーマ『働き方』についてもしっかりお話を伺っています!

本放送を聴き逃したー!という方は
ぜひラジオライブラリーからお聴きください♪

第47回放送『介護施設での働き方を話します。』

▼番組では今後も様々な方にご出演いただき、
そこが知りたい!という
普段はなかなか聞けない本音を伺っていきます。
介護の世界にご興味がある方、現在介護職をされている方、
日々の中で誰かに相談したい、疑問を解決したい、など。
聞いてみたい・知りたい質問』がありましたら
ぜひ番組までお便りをお送りください!!

日本みらいケアの武岡さん

株式会社日本みらいケア、また番組に関するお問合せは、
FM西東京スタジオ直通フォーム→こちら! まで
どんどんお寄せくださいね!

番組へのご意見・ご感想、また実際の介護スタッフさんに
聞いてみたい質問なども気軽にどうぞ!
お便り・メッセージはいつでも受け付けています!

◆11月は【11/7(土)・11/14(土)夜7時~】    
再放送は【11/8(日)、11/15(日)朝9時30分~第一・第二週の土曜日と日曜日に放送されます!   
ぜひお聴きください♪

それではまた次回、来月もお楽しみに☆

(提供:株式会社日本みらいケア