ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

アトリエ水晶の華やかアジアンライフ♪2021年5/28放送

こんにちは♪アトリエ水晶です。

毎月第4金曜日の13時〜13時半の30分間。
アジアの食事情、遊び方、旅の話…
住んでみたからこそ分かる住まいのこと等々
田無駅改札そばの『まちテナスタジオ』から
ゆったりとお届けしています♪

感染症対策をして放送しています。

今回のテーマ♪

8回目となる今回のテーマは
メイドインチャイナ中国のお手伝いさん事情について
お話しさせて頂きました。

それでは放送音源を、どうぞ お聴きください。
※放送中オンエアしました楽曲は著作権の関係でカットしております。

放送音源♪

中国のお手伝いさん事情

異国で 異言語の人たちとコミュニケーションをとることは
言葉の問題以外にも、 生活習慣の違い
国民性の違いなど 様々な壁があり
そんな中で、自宅にお手伝いさんに来てもらうことは

助けられる部分も沢山ありますが 大変な事も沢山

家事能力云々より
最終的にはお人柄…。

それでも、 家庭に第三者の存在があることは
やはりストレスでもあり…

帰国して
豊富な食材の中、自由に買い物したり
お料理出来ることが楽しくて♪

そんな幸せ体験が
私のサロンへの想いに繋がって行った事を
思い出したりしました

アトリエ水晶のサロンについて♪

アトリエ水晶レッスンスケジュール

6/5(土)
・築地の鰹節問屋・尾林商店三代目社長 カツオちゃんが熱く語る
「鰹節講座と水晶の鰹節料理」
→ 満席

6/14(月)zoom開催
・アッキーと水晶の華のあるプラチナムなライフスタイルレッスン
→残席3

6/15 (火)
・書道家 由美さんの美文字と押花アートのワークショップと水晶のアフタヌーンティー
→満席

6/24(木)
青梅雨のチャイニーズアフタヌーンティーパーティー
残席2


ご興味ある方は 下記にあります『アトリエ水晶』
ホームページ、Facebook、Instagramなどから
お問い合わせください。

アトリエ水晶  Website & Instagram♪

Website
https://www2.hp-ez.com/hp/ateliermizuki/page10
Instagram
https://www.instagram.com/ateliermizuki/

次回の予告♪

「アトリエ水晶の華やかアジアンライフ🌹」

次回6/(金) 13時〜13時半 は
『駐在地あるある』ということで
駐在地ならではのあるある!を
エピソード的にお送り致します。

来月も
どうぞお聴きくださいね。