おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年6月1日(火)&4日(金) 1216/426

2021年もいよいよ6月になりますね。
今年は西日本が異常に早い梅雨入りだったので、東京もそうなのかなぁと思っていたんですけどね。
5月の終わりごろは過ごしやすくてありがたいことでした。

さて、(有)澤山Q便。
今回は6月の第1週です。
第1週はサワヤマのひとり語りの週ではあるのですが。

本放送をお届けするのが6/1なんです。この日は番組で大変お世話になったゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんの誕生日。
生誕70周年の記念すべき日なんですよね。

という訳で、今週は『浅野孝已さん生誕70周年記念特別企画』(って言うほど大袈裟なもんかいっ!)をお届けします。

先週オンエアしたように、サワヤマが所属するユニット・バンドのライブの模様をダイジェストでお届けする『Cool !! Live Q便』という企画で、『浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休』のライブの模様をお届けしてきました。

その時って、基本曲の演奏の模様をお届けすることが多かったんですね。
MCを取り上げることはそんなになかったんです。

なので、今回はライブの演奏の模様ではなく、MCの中でも浅野さんが語っておられる部分を抜き出してオンエアいたします。
何となく、ドキュメンタリー風(ちょっと違うか・・・)

この時が『浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休』の初めてのライブでした。

今回取り上げるライブは2017年12月21日に行われた、『浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休』になって初めてのライブ。最初は浅野さんと蓮見さんのギターユニットだったところに参加させていただいて、初めてのライブでした。

個人的には忘れがたい、人生の中でも記念すべきライブでした。

番組をまとめていると、過去に行ったライブのMCを紹介するのって、1回だけでは無理なわけで・・・。こりゃ、シリーズ化ですかね(笑)

笑いの絶えないライブでしたねぇ。

本当に曲は殆どかけずに、お話ばかりになっちゃいますが。
2017年12月の浅野さんのライブでのお声を楽しんで頂ければ。

お隣にあのゴダイゴの浅野さんが!って緊張してました(笑)

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは6/1(火)の23:00と6/4(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・Pink Moon / T.A.G.C.Tokyo
(Pink Moonって4月の満月のことなんですけどね‥皆既月食見られなかったし…)
・ライブ音源より/ Holy & Bright
・Slaughter on 10th avenue / 浅野孝已『MOSRITE GUITAR FANTASY』より

【お知らせ】

先週お伝えした通り、5/15に開催予定だった『浅野孝已さん追悼 / 生誕70周年記念イベント♪ みんな浅野さんが大好きだった♪』は延期になりました。

今年中に開催するか、少し間を置いた方が良いのか。東京オリンピックの開催の有無も分からない中、とても迷いましたが、1年後の5/14(土)に開催する方向で準備をしています。

個人的にはこの新型コロナウイルス禍は簡単に収束しないのではないか、と考えているのですが、少なくとも1年後にはワクチンの接種も進み、イベント関係の開催は出来るようになっているのではないか、と考えました。

詳細は番組でも話していますが、今後FBなどでもお知らせしてまいります。
(実行委員会より)