ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2024年6月18,21日(火)&25,28日(金) 1331/541

6月も後半ですね。
この6月って上旬に義父、義母の命日があって中旬に母の命日。
んで、21日がサワヤマの誕生日なんですよ。

何と言うか、この世を去ってあの世に生まれ、あの世を去ってこの世に生まれる。
そういう風に考えると感慨深い6月なのであります。

さて、FM西東京の(有)澤山Q便。
6月も後半ですよ。
月の後半は「談話室サワヤマ」をお届けしています。

そして今週もレギュラーのお二人に来ていただきました!

昭和生まれのあなたなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を演奏で支えてこられたおふたり。

ドラマーの永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さんをお迎えしての1時間。
43回目のご登場です。

真ん中が永濱さん、右が小野さん

前回の収録では、永濱先輩の声がもうほとんど『お袋さんよ~・・』のあの方のそれでしたが・・・。

今回は小野さんの喉の調子が悪いという・・・。
早く良くなりますように!!

オープニングの1曲目にお届けしたのは、The Beatlesの『The Long and winding Road』。
本放送をお届けする6/18はポール・マッカートニーの82歳の誕生日なんです。

まさに、長く曲がりくねった道を歩んでこられたんでしょうねぇ。
今回は『Let It Be Naked』のバージョンをオンエアしてみました。

さて、今回のメインテーマは!

アマチュア・ミュージシャンでそれなりにライブをこなしている人あるあるなのかも!という話で「また俺、同じフレーズ弾いてるよ・・・」というときにブレークスルーするための練習方法みたいな話が聴けたら・・・というのを一緒に考えていただきました。

「そんなん新しいフレーズを教えてもらうか、自分で考えだして練習するしかないやん」という話ではあるんですけど、お二人の経験談があったらマジでお伺いしたいと思ったのです(ってかサワヤマの悩み相談かよw)」

さすが経験豊富なお二方。
説得力ある話で、勇気づけられたサワヤマでありました。
(やっぱ、サワヤマの悩み相談だったのかよw)

そのほか、7/21に行われる、お二人にもご参加いただける「縄文人Evolution」のライブの話も。

縄文人Evolutionライブ『縄文人参號Qさん還暦っ!(仮)』
日時:2024年7月21日(日) 開場 15:30 開演 16:00 会場:東大和Cafe bar COO
料金:¥3,000.-ドリンク別

いきなりライブ告知しておりますが(;^ω^)

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは6/18,21(火)の23:00と6/25,28(金)の22:00から。

お楽しみに!!
「縄文人Evolution」のライブもお待ちしております!!m(__)m