ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2024年3月5,12日(火)&8,15日(金) 1323/533

3月になりましたね。
今年は、というか今年も?花は早そうですね。

先月の終わりに府中郷土の森に行ってきたんですが、中咲きの梅も例年より満開を迎えるのが早かったようです。

何とか間に合いましたけどね。晴れた日で梅の花が空の青に映えていました。

さて、(有)澤山Q便。

毎月、月の前半はサワヤマが大好きなアルバムをかけられるだけかけちゃうよ!というシリーズをお届けしておりますが、3月と言えば卒業シーズン。
卒業と言えば聴きたくなる曲がゆ~みんの『卒業写真』。

その『卒業写真』が 入っているアルバムと言えばこれ。 荒井由実3枚目のアルバム「COBALT HOUR」。

何せ収録されたのが1975年の3月1日から4月25日というのもちょうどいいかな、ということで選んでみました。

右から3枚目がCOBALT HOURですね。

何が凄いって、このアルバムで演奏している人たちですよ・・・。
「ティン・パン・アレイ」と言えばそうなんですけど、凄いですねぇ。
エレクトリック・ベース:細野晴臣
エレクトリック・ギター、アコースティックギター:鈴木茂
ドラム:林立夫
アコースティック・ピアノ、フェンダー・ローズ・ピアノ、クラヴィネット、モーグ・シンセサイザー、ハモンドオルガン:松任谷正隆

パーカッションは斉藤ノブ。そしてコーラスもスゴイ。ハイ・ファイ・セット、吉田美奈子、大貫妙子、山下達郎ほか

この錚々たるメンバーで収録されたのが1975年の3月1日から4月25日ですから、もう49年前。

でも、今聴いてもカッコイイものはカッコイイ!!
改めて聞き惚れてしまいました。

詳しくは番組に譲るとして・・・。

オンエアは3/5,12(火)の23:00と3/8,15(金)の22:00から。

お届けする曲はすべてアルバム『COBALT HOUR』より
・OPENING:COBALT HOUR
・卒業写真
・花紀行
・ルージュの伝言
・CHINESE SOUP
・少しだけ片想い
・アフリカに行きたい
・雨のステイション

お楽しみに!!

P.S.
この場を借りて来月のライブの御礼を(^^♪

Aoi no GOMON ライブ at 原宿クロコダイル
日時:2024年2月18日(日) OPEN12:30 START 13:00
会場:原宿クロコダイル

おかげさまで満員御礼のお客様と盛り上がりました!!
ありがとうございますm(__)m

縄文人Evolution 『縄文人弐號トコマ還暦ライブ』
日時:2024年3月2日(土) OPEN15:30 START 16:00
会場:東大和Cafe bar COO

何やってんだか(笑)

これまたご来場の皆様、ありがとうございました!!
笑っていただけたようで、「芸人」冥利に尽きます(笑)